1
5
7
8
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

28

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  ドラフト  コリーデイビス  アドリージャクソン  

Comment: 8  Trackback: 0

4月28日(金) 2017 NFL ドラフト 初日!
待望のドラフトが始まりました。 テネシータイタンズはチームニーズに沿った選択をしています。

1巡全体5位: WR コリーデイビス(ウェスタンミシガン大)

1巡全体18位: CB アドリージャクソン(USC)

チームはトレードダウンを狙っていたと思われますが話をまとめられずにそのまま指名となったようです。 直前のニュースでは数チームからトレードについてオファー(もっと軽い打診か?)があったと報じられていました。 しかしながらドラフト開始数時間前にはツイッターでタイタンズスタッフとコリーデイビスの相思相愛的なやり取りが見て取れました。こういうのはファンサービスの一環としてサービスしているのかもしれませんが、先に見えてきてしまうのはどうなんでしょうかw 

待望のエース候補WRを獲得できたことを喜びたいです。マイクウィリアムスジョンロスもすぐ後ろで指名されましたし、今年のWR3人組はすべてTOP10で指名されています。めでたしめでたし!

コリーデイビスの才能については全く心配していませんが、足首の怪我は完治しているんでしょうね?そこだけが心配です。マーカスマリオタとの相性も良さげな気がします。 開幕から活躍してください。

もう一人の1巡指名は、アドリージャクソン選手 21才。 身長180cm、体重84kg。USC出身。
2016年度の大学成績は13試合に出場し、ソロタックル46、5INT。WRやリターナーもこなす万能選手でオリンピックを目指してフットボールを休んでいた時期もあったそうで100mを10.4あたりで走っていたそうです。ちょっとサイズ的に大型選手とのマッチアップはどうなの?と心配ではありますが、スロットレシーバーとかやらせると爆発してくれるかもしれない可能性も併せ持つ"宝物"かもしれないです♪ CBを基本とするならばルボー師の薫陶をうけ、精進してください。

コリーデイビス ハイライト
Corey Davis || "Best Receiver in Nation" || Western Michigan Highlights

アドリージャクソン ハイライト

HEI2MAN || USC CB/WR/KR/PR Adoree' Jackson 2016 Highlights


ドラフトは続きます♪

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: アドリージャクソン
リッキーさん

タイタンズが選んだ二人について評価はいろいろあるようですが、良い指名だったと思います。

マーカスマリオタは喜んでいるでしょうね♪ 
アドリージャクソン
トルビスキーの全体2位サプライズ指名で、トレードダウンが出来なくなってしまったものの、デービスとジャクソンは、ポジションニーズに沿った良い指名だったと思います。

アドリージャクソンの動画、ありがとうございます。
是非リターナー兼CBで頑張って貰えたらと思いました。

マリオタとデービスのホットラインが、長く続くといいですね。
Re: ドラフト
ふて猫さん

そうですねー いろいろとあります。

TE:ブロッキングTE
OLB:パスラッシャー(オラクポ&モーガンの控え)
ILB:パスカバーが上手
OL:OT,OG,C 控えレベルアップまたは先発に抜擢できる
RB:3本目候補
DB:今年は層が厚いらしいので
WR:もう一人あるか?

こんな感じでしょうか?


ドラフト
2日目 3日目の補強ポイントは何処でしょうか?
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

確かに昨年のような大胆なトレードもなく静かに進みましたね。

私もハンニバルさん同様 良い指名ができたと思っています。

そうですね。中位下位指名も大切ですね!
Code Blue Tokyo さん
ドラフト1日目が終わりましたね。
タイタンズの指名は、トレードもなくほぼ予想通りでしたね。

確実に補強が出来て良かったと思います。

さぁ、あと2日。
ここからが本当の勝負かも知れませんね。
Re: タイトルなし
ふて猫さん

トレードは決まりませんでしたね。それでもチームのニーズにぴったりの選手を指名できて良かったと思います。
2日目、3日目も大事だと思います。 特に今年は! よろしくお願いします。
噂されたトレードはなしですか?いい選手を獲得出来て良かったですね😅
2日目以降も期待したいですね

Leave a Comment