1
5
7
8
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

26

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  デマルコマレー  ディックルボー  

Comment: 4  Trackback: 0

9月26日(月): NFL第3週 対オークランドレイダース戦
先週勝った勢いを維持し本拠地ニッサンスタジアムで勝利したいテネシータイタンズでしたが、またもホームで勝利をあげることがなりませんでした。

17-10

リーグNo.1オフェンスを相手に17点に抑えることができたタイタンズディフェンスはよく働いたと思います。今回も敗因を見つけるとしたらタイタンズオフェンス、特にQB:マーカスマリオタということになりますか? 決定的だったのは大事な局面での「反則」? (Tリーワン、Aジョンソン)の終盤大詰めでのものでしょうか? やはりコーチ陣のゲームプラン(前半終了間際の時間の使い方や引き出しの少ないオフェンスプレイコールなど)でしょうか?

2年目QB:マーカスマリオタは33回試投17回成功0TD2INTという精彩を欠く内容でした。 レーダースDB陣にパスを封じられてしまいました。ここまでの3試合の結果から考えるとマリオタとWR達とのコミュニケーションが足りていないということは明白です。
TE:デラニーウォーカー、WR:ケンドールライトの不在は苦しいと思います。

この試合でランニングゲームは数字を伸ばせました。デマルコマレーは114ヤードを走りました。これはタイタンズにとって2013年に(CJ2K)クリスジョンソンが走っていらい久々の100ヤード超えでした。(ここまで長かったなあ~)
デリックヘンリーは45ヤードを走り3rdダウンバックとしてしっかり機能してくれていました。

TEではデラニーウォーカーの代わりのジェイスアマロが出場し3レシーブ59ヤードの成績でした。アンソニーファサーノ、フィリップスパーナウらはランブロッキングに働いてくれたのでしょうか? レシーブ記録なしに終わっています。

OLはチャンスウォーマックが抜けたRGにジョシュクラインが抜擢され先発しました。 被サック1回で、ランが179ヤードですからタイタンズOLとしては上出来と言える内容だと思います。ルーキーRT:ジャックコンクリンは良く動けています。LT:テイラーリーワンも同様安定感が増していました。 あの反則さえなければ.....惜しまれるところです。

DLはジュレルケーシー、アルウッズ、ダクアンジョーンズ、カールクルーグら、LBもデリックモーガン、ブライアンオラクポ、エイブリーウィリアムソン、ウェズレイウッドヤードらは良く守りました。 デビッドバス、ケビンドッド、シーンスペンスらもユニットしてがんばっていました。サックが1というあたりが少々物足りない気がしますが今後に期待しましょう。

DBは苦戦させられました。前半はパスを通されまくりで心配でしたが、中盤以降はやはりディックルボーワールドへレイダースオフェンスを誘い込ませ、ロースコアゲームへと流れを作ってみせました。

4Q2ミニッツを切ってからの「寄せ」ドライブに期待がかかりましたが、反則を重ねてしまい自ずからチャンスを潰してしまう幕切れとなってしまいました。 もう少しのところでしたが残念でした。 

ここまでの3戦でだいぶ今年の戦力が分かってきたような気がしています。
マイクムラーキーHCは3年契約しましたけれど、やはり無理だったかという雰囲気が立ち込め始めた気がします.....
ジョンロビンソンGMのダイナミックな動きで、「接戦」まではできるチームになれたようですが、ここまできたら勝たないといけません!

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

3年契約を結んだばかりですぐに更迭してしまうとウィズのように不在でも支払い続けるようになるのは困るでしょうね~
オーナーグループは過去の負の遺産(コーチや選手らとの不利な契約の積み重ね)を早く整理したいと強く考えているのですからw

しかし適任でない人にいつまでも任せるのはファンらが黙っていないでしょうし.....
誰か優秀な人材はいないですかね~ 私だったらディックルボーさんを残すという条件を飲むHC探しを始めます。

Code Blue Tokyo さん
QBコーチは代えて欲しいですね。
でも一番代えて欲しいのはHCですが・・・
HCが良くなるだけで、劇的に変わる要素は揃ってきてますから・・・
Re: Code Blue Tokyo さん
ハンニバルさん

いろいろと残念でした。

マリオタについては敵も研究が進んできたでしょうしパスをとおしにくくなっているのでしょう。
彼には本当の意味でのQBコーチが必要なのではないでしょうか? この先プロで名を成す域に到達するには
いくつもの課題を克服していかなければならないようです。現QBコーチは元々はTEコーチでしたよね。

大型レシーバー欲しいですね。DGBを少し恋しく感じてしまいます。

いずれにしてもプアなオフェンスを強化するのが急務です。



Code Blue Tokyo さん
確かに全体としては良いディフェンスでしたが、失点シーンではタックルミスしてますね。もう一息です。
マリオタは走るのは構いませんが、ボールの保持がまるでなってません。焦りすぎですね。
インターセプトの場面でも、無理に投げすぎですね。
慌てず次のチャンスをまつ忍耐力が必要ですね。

最後のドライブは非常に残念でした。自負達の反則でチャンスを潰してしまいました。
贅沢言わせて頂けば、最後のパスは完全なオーバーでした。もっと手前に投げれていれば、インターフェア取れてたかも知れません。ま、それは高望みし過ぎかな。
OLは良くなってると思います。
最後のTリワンの反則が痛かったですが。
デマルコマレーは生き生きしてますね。今日は素晴らしい走りをしてました。

Dカーが羨ましいですね。
マリオタにもAクーパーの様なパスターゲットがいればかなり楽になるのですが・・・

Leave a Comment