4
5
7
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

14

Category: アメフト

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  マーカス・マリオタ  

Comment: 2  Trackback: 0

9月14日(月): NFLレギュラーシーズン第1週 @タンパベイ戦 ~新星輝く
祝 開幕! NFLファンが待ちに待ったシーズンが始まりました。 (老境の身ながら 前夜はなかなか寝つけず、朝は3時前に起きてしまう興奮振りで、みっとないというか 恥ずかしいですねw) 

我らがテネシータイタンズはタンパベイ・バッカニアーズのホーム:レイモンド・ジェームス・スタジアムにて開幕戦を戦い、42-14と圧勝しました。 先発したルーキー:マーカス・マリオタは最初のドライブからTDパスを決める大活躍でパーフェクト・デビューを飾って見せました。 16回試投13回成功 パス成功率81.3% 4TD 0INT ♪ 大量リードで4Qはザック・メッテンバーガーに交代し、QBレーティング158.3という最高数値をマーク。 ルーキーらしからぬ落ち着きぶりで素晴らしいプレイをしました。

デビュー戦で前半4TDを記録したのは過去に NFLレジェンド:フラン・ターケントンしかいないとのこと。 あの時代のバイキングスはパープル・ピープル・イーターでしたっけ? 懐かしいですね。 ショットガン・フォーメーションからのパスは10回試投10回成功、リードオプションも見せましたし、自身のデザイン・ランも盛り込んでいました。
まだ初戦が終わったばかりですけれど テネシー・タイタンズはマーカス・マリオタがスムーズにプロの世界にフィットするようプレイブックを作ってきたというアプローチ戦略が正解だったように思えます。 

次戦ももっと輝いてください タイタンズの将来はあなたに託されています。




オフェンスでは不安視されていたOLですが、まあ及第点をあげれるかなという出来だったように思います。 パスプロもマリオタは被サック2回、現状はこんなものでしょうがもっと防いでいかないと強豪チームとの対戦だと危険です。 ランブロックもまだまだ錬度という点で足りていませんが、良い雰囲気そうなのでそれぞれ強化していってください。

RB:ビショップ・サンキーは12キャリー74ヤードとハードワークをこなしました。 GJ!(ファンブル癖だけは直しましょうね 危なかったから) アントニオ・アンドリュースはインアクティブとなり、テランス・ウェストが控えで出場。パワフルそうで今後が楽しみです。

WR:ケンドール・ライトがレシーブ4回101ヤード、1TD、TE:デラニー・ウォーカー3回43ヤード1TD、WR:ハリー・ダグラス2回24ヤード1TD、TE:アンソニーファサーノ、WR:ジャスティン・ハンター各1回、RB:Bサンキー2回1TDとなかなか良かったです。
DGBドリエル-グリーン・ベッカムの初キャッチは反則で無効にw 次回期待ということに。 デラニー・ウォーカーの手の怪我が心配です。

守備はさすがディック・ルボー師&レイ・ホートンDCコンビです。 Jウィンストンを混乱に落とし込んだのはお見事でした。 サミーリー・ヒル欠場の穴をアル・ウッズとアンジェロ・ブラックソンが埋めていました。 DLは合格点です。
LBはOLBでデリック・モーガンが2サック決め.Bオラクポもプレッシャーをかけ続けました GJ。 ルーキーOLB:ディオントレス・マウントは初INTをデビュー戦というメモリアルデーで記録。おめでとうございます。 

DBはCB:Jマッコウティ欠場が心配されましたが、代わりのコティ・センサボー、パリッシュ・コックス、ブリジレー・ウィルソン、コディ・リッグズら奮闘していました。 良くやっていたと思います。 後半の既に勝負が済んでいる時間でのタックルミスによるビッグゲイン(TD)提供は要反省です。 Sの二人 タックルが甘すぎ!KC戦での反省が足りないようです。 今後タイタンズディフェンスのウィークポイントとして、’大型TEを止められない’と狙われるかなw.....

スペシャルチームは今回特に過不足なく 良かったのではないでしょうか。 マクラスターとサンキーがリターナーでした。

反則は相手が多発してくれてましたが、タイタンズも8回(そのうちオフェンスが6回)は多すぎです。 イリーガルフォーメーションとかフォールスタートは減らしてください。

テネシー・タイタンズは相対的にも上々のすべりだしでした。




トランザクション 補記

Waived LB ZAVIAR GOODEN and LB YAWIN SMALLWOOD from reserve/injured with injury settlements
Waived OLB J.R. TAVAI from reserve/injured with an injury settlement
Signed OLB JASON ANKRAH and CB B.W. WEBB to the practice squad

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: しばやんさん
ほんとうに幸先良いスタートがきれて良かったですね!

「快感」 まさにその表現が言い得ていると思いました♪
久しく味わえなかったですものね。

ぜひ次戦もこの勢いで勝ち進んでほしいですね。
開幕戦だから、何とかいい形で白星発進を…と思ってましたが、想像以上でした。
マリオタが短いパスを次々に通し、RACで前に進む様は快感でした。
ランもよかったと思います。あれだけランが出ると、組み立てやすいんじゃないかな。
守備もなかなかアグレッシブで、観ていて面白かった。
確かに、まだまだ課題は山積みですが、とりあえずは開幕戦完勝。
今日明日だけは喜びたいと思います。

Leave a Comment