4
5
7
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

26

Category: NFL

Tags: NFL,  コードブルートウキョー,  テネシータイタンズ,  マット・ハッセルベック、ジェイク・ロッカー,  クリス・ジョンソン、ジェリー・グレイ  

Comment: 6  Trackback: 0

9月26日(月): 災い転じて福と成すエディション

Titans-Broncos Game Highlights

NFL 第3週 本拠地:LPフィールドでの対ブロンコス戦は、17-14の辛勝でした

タイタンズは、反則11回、80ヤード罰退というデータが示す通り酷い内容でした 
’感情むき出し’で遺恨試合を戦っているような情けなさ....
(挙句の果てにはサイドラインで仲間内で口論とかw)
 なんだか久しぶりにジェリー・グランビルHC時代のオイラーズを思い起こさせられました
毎試合相手が嫌がるようなダーティでナスティなプレイばっかりでしたから^^;
(今日の試合をダーティでナスティと評しているのではなく、反則罰退の多さという観点から)

 試合中プレイメイカーWR:ケニー・ブリットを失ってしまいました
ちょっと嫌なひねり方をしてしまいました シーズン終了との噂もチラホラ ちょっと心配ですw

 RB:クリス・ジョンソンは総ラン・ヤードが21ヤード、
パンター:ブレット・ケーンのランも21ヤードw
「歌を忘れたカナリア」状態から戻ってこれませんね
でもフランカーレシーバーとして30ヤード超のパスをキャッチしてました^^;

 タイタンズのラン・ゲームが何時迄経っても確立できないのは、
どこに問題があるのでしょうか? マイク・マンチャックHCも試合後にマスコミに
突っ込まれていて、あとでフィルムを分析してみるとお茶を濁した返答をしていました
 私見ですが、クリス・ジョンソンが普通ではないのは確実ですね 
でもそれが「怪我」とか「試合勘が戻っていない」とかのレベルではなく、
彼の視力が衰えたとか、筋力が落ちたとか、RBとしての’ビジョン(ここでは視野)’に
変調をきたしているように見えるのですが?
サイドの片側から反対側まで大暴れしていた昨年までと比べ、大人しすぎるように見えます
次の@クリーブランド戦である程度結果を出さないと、デプスの変更もありえるかもしれないですね
 OLもパスプロはまあまあ守れているように見えるのですが、ランブロッキングは結果が出せません
選手のポジション変更を並びに入れ替えを進言したいのですが、ホール・オブ・フェイムOLコーチの
対策に期待するとしましょう(少し焦れったく感じているのは内緒です)

 ここまで2勝1敗でこれたのは、ジェリー・グレイDCによるディフェンスの奮闘につきます!
勝負どころのGL4ダウン1を止めてみせた時は、LPフィールドは盛り上がっていましたね~
(残念ながら日本から画面で見ただけですがw) ”あっぱれ!”

この試合、タイタンズに勢いを与えてくれたプレイは、パンターのブレット・ケーンによる
パントフェイクのスクランブル・ランだったと思います
狙ったわけではなく、スナップミスを冷静に処理した行動はお見事でした♪
これぞ 「災い転じて福と成す」でした

3試合を終えて上々の滑り出しと評価してあげても良いかな?と思いますが、
更なる上位を狙うには、切磋琢磨がもっともっと必要です

GO TITANS !


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: ブライアントさん
ブライアントさん、

いろいろな見方がありますが、初戦を落としたからこそ、必死になって
キャッチアップできたというように考えています^^

ブリットがこうなることはある程度既定の路線かなとも思ったりしています。
というのも、まともにキャンプをすごしていませんでしたからw
’筋肉痛’という名目で、手加減した鍛え方でここまで来たわけです。
クリス・ジョンソンはそろそろ復調しそうな気もしています^^

師匠セインツDC直弟子であるジェリー・グレイDCの奮闘に期待しています♪
ご無沙汰してますf(^^;

ここまでの3試合で2勝!
上出来じゃないでしょうか\(^^)/
個人的にはBALとDENに勝てて、なんであの状態のJAXに勝てないかなと…欲のようなものまで出てしまってます^_^;

ただ、今まではブリットが絶好調だっからいいものを、これからは彼なしで戦うわけですから、いばらの道はまだまだ続きそうです。

CJは覚めないですね(>_<)
リーグのトップランナーなのですから、そろそろ仕上げて来てくれないとチームも困るけど、個人の看板にも影響してくるでしょう(-.-)y-~

今年はディフェンスがいいとのことで、まだダイジェストしか見てませんが、あの1ydを止めたのは大きかったと思います(^o^)v
今週の試合は今シーズン初の日本での放送(タイタンズ戦はホント少ない)がありますので、それをじっくり見てみます(^^)/
Re: 何はともあれ
CBAさん、

ここまでやれるとは、昨シーズン終了時だとまず考えられなかったはずですね^^;
新チームとして善戦していると思います。
おっしゃるとおりで、AFC南地区にも転機が訪れているようで、テキサンズさえ叩けば、
地区優勝も現実味を帯びてきているようにも感じられます。

ランオフェンスを早く復活させたいですよね~
GO TITANS !

何はともあれ
2勝1敗です。貯金1です。
正直シーズン前には予想してなかった展開で嬉しいです。
自分としてはランでごりごり進んでいくオフェンスが好み(ファンになったのがエディがいて、マシューズがいたころのタイタンズ)なので、C2K&OLに早いとこ復活してほしいところです。
コルツはグダグダ、ジャガーズモ微妙な今、テキサンズを叩けば地区優勝も見えてます。
GO GO TITANS!!
Re: ぬてぃおさん
いやあ 痛いですね~ ケニー・ブリットWRがシーズンアウトというのは!
さっそく チームはWRオーディションを開始するみたいですね^^;

CJ2K 頑張って欲しいです 反則がなければ リズムに乗れたのでしょうにw
今度はブラウンズ戦、なんだか行けそうな気がします^^


ブリットくんがシーズン・アウトだと辛いですよね^^;

今日のCJは、いいランを決めたと思いきやペナルティ!みないな感じだったらしいので、まぁ、あと何か一つきっかけがあれば…って感じだと願います。

…それにしてもKernくんは圧巻でしたw

Leave a Comment