1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
検索フォーム
20

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシータイタンズ  マーカスマリオタ  

Comment: 4  Trackback: 0

2月20日(月) 静かで寂しい日々  ~待ち遠しいFA補強&ドラフト
テネシータイタンズは特に話題もなく、新シーズンに向けて静かに準備に余念がないというステータスだと思います。 

FA補強の解禁前に、自チームの契約更改を迎える選手たちの取捨選択を進めねばなりません。 今回は昨年GMになったジョンロビンソンによる最初の査定?となるわけで、彼がどうチームを見ているのか興味深く見守りたいです。

フランチャイズタグを貼られる選手は不在な事。 ドラフト1巡指名の2名(WRケンドールライト、OGチャンスウォーマック)のリリースもほぼ確定的な事等は以前よりニュースで流れていました。 タイタンズの14名のうち: DTカールクルーグ、TEアンソニーファサーノ、TEフィリップスパーナウ、LBシーンスペンス、FSラシャドジョンソン、SSダイミオンスタフォード、QBマットキャセル、C/Gブライアンシュウェンケ等このあたりの選手たちをどう扱うのか?気になります。

ドラフトに関しては、1巡指名(全体5位&18位)と2枚の3巡指名を、WRとCBに使うモックドラフトがほとんどのようです。 昨年のようにトレードダウン(全体5位をトレードで1巡+2巡指名に変換する案)プランも散見します。
今年のドラフトにおいてもQBがかなり早い段階で指名されるのではないかと予想され、全体5位という指名巡はひょっとして大物を獲得できるチャンスがかなりありそうな気もします。 これからドラフト関連の情報があふれ出てくるでしょうし楽しみですね。




リハビリ中のマーカスマリオタはここまでは順調に推移してきているとのこと。 ただし完治を最優先することでOTA等に参加しない可能性もあるそうです。 こればかりは焦っても良いことないです。マリオタがインジュリープローン化しないためには我慢が必要です。

ビンスヤングがカムバックを目指し大物エージェント(レイスタインバーグ)と契約したニュースがでていました。 4月から始まるらしい'XFL'というか、かってのベテラン(レイライスやビンスヤング)と若手による春季フットボールリーグ?のみならず、カナディアンフットボールでも可能性を求めているとのことでした。 数年前だったか母校テキサス大で職員になったとの記事を見かけましたが、丸く太ってました。 悔い改めたことを証明してみせてね。まあがんばってください。


Titans Top 10 Plays of the 2016 Season | NFL Highlights

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

06

Category: アメフト

Tags: NFL  スーパーボウル  テネシータイタンズ  

Comment: 6  Trackback: 0

2月6日(月) スーパーボウル ~シーズン終了
第51回スーパーボウルがヒューストンで開催され、ニューイングランドペイトリオッツがアトランタファルコンズを逆転し5度目の優勝を勝ち取りました。

アトランタファルコンズは前半に築いた大量リードを守り切れず残念な展開となってしまい、私はファルコンズを応援していただけに最後はがっくり力尽きた気分に陥りました。 もうベリチック&ブレディはおなか一杯です。そろそろ表舞台から降板していただかないといけません。 AFC所属チームは一層の努力を重ね精進していきましょう!

これで2016シーズンが終了しました。 さあこれで気分も新たに新シーズンに思いを向けられますね!


テネシータイタンズのFA補強策が気になります。 あちらこちら補強が入るでしょうが CBは重要課題ポジションなのは承知の事実。ドラフトでも高順位で指名する可能性が高いですが、実績のある即戦力となる人材を獲得してもらいたいものです。
地元メディア「テネシアン」紙のタイタンズ番記者テリーマコーミック氏がターゲットをリストしていましたので紹介します。

A.J. Bouye, Texans

Logan Ryan, Patriots

Stephon Gilmore, Bills

Trumaine Johnson, Rams

Morris Claiborne, Cowboys

Dre Kirkpatrick, Bengals

Marcus Cooper, Cardinals

なかなか魅力的なメンバーですね~ 獲得できるかどうか 難しそうな気もしますがジョンロビンソンGMの手腕に今回も期待したいです!

 

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ