1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
  06 ,2014

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
検索フォーム
28

Category: アメフト

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  ジェイク・ロッカー、  

Comment: 4  Trackback: 0

6月28日(土)ポジションバトル
現在選手90人が在籍し最終ロスター入りを目指して熾烈なポジションバトルが始まっていますが、
ポジションごとに簡易ブレイクダウンをしてみます。

QB:
ジェイク・ロッカー、チャーリー・ホワイトハースト、ザック・メッテンバーガー

怪我がちなエースは後がありません。今年こそシーズンを通してプレイできることを証明する必要があります。
チームリーダーとして他の選手から一目置かれている存在というのは嬉しい限り、頑張って下さい。
チャーリー・ホワイトハーストは昨シーズンからチーム’WIZ’の戦術を理解している頼もしい控役です。
ルーキー:ザック・メッテンバーガーは3番手でプロの水に慣れて(けがを完治させて)、後半以降で出場機会を
待つということになります。 もしジェイクに何かあったら、この人が代役を務める可能性が高い気もします。

RB:
ショーン・グリーン、ビショップ・サンキー、デクスター・マクラスター、ジャッキー・バトル、コーリン・ムーニー、
レオン・ワシントン、アントニオ・アンドリュース、ウェイモン・ジェームス他

ショーン・グリーンのコンディションが気になるところですが、ルーキー:ビショップ・サンキー、デクスター・マクラスターの3人は確定的です。残り1枠あるかないか?をその他のメンバーで競っている状況です。レオン・ワシントンはリターナーとして残れるでしょう。

WR:
ケンドール・ライト、ジャスティン・ハンター、ネイト・ワシントン、マイケル・プレストン、ブライアン・ロビスキ、
マーク・マリアーニ、リコ・リチャードソン、etc...

ケンドール・ライト、ジャスティン・ハンター、ネイト・ワシントンは確定、4番手をマイケル・プレストン、ブライアン・ロビスキ、マーク・マリアーニで競い合う状況ででょうか? ケニー・ブリットとダミアン・ウィリアムスがチームを去り層が薄くなっています。このポジションはUDFAにもチャンスがありそうな気がします。

TE:
デラニー・ウオーカー、クレイグ・スティーブンス、テイラー・トンプソン、アダム・シルツ、ジェイソン・シェルパー

このポジションはHCのシステムのコアとなるようで1名枠を増やすかもしれないです。これまでの3名(ウオーカー、スティーブンス、トンプソン)にもう1名という感じでしょうか?

OL:
マイケル・ルース、アンディ・レビトレ、ブライアン・シュエンケ、チャンス・ウオーマック、マイケル・オアー、アンディ・レビトレ、テイラー・リーワン、バイロン・スティンジリーその他

今年のタイタンズのOLは、なかなか頼もしそうな予感がしています。 ルース、レビトレ、シュエンケ、ウオーマックは昨年と変わらず、RTにマイケル・オアーか今年のドラ1:テイラー・リーワンという構成になります。リーワンには左右いずれでも起用を想定しているようです。今年のOLにはランゲームもパスプロテクションでも活躍を期待したいものです。



Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

14

Category: アメフト

Tags: NFL  テネシー・タイタンズ  UDFA  リコ・リチャードソン  

Comment: 0  Trackback: 0

6月14日(土): タイタンズ IN&OUT
UDFA選手 LB:ジェームス・ゲイルの怪我をお伝えしましたが、チームはすぐさまカットし、
替わりに WR:リコ・リチャードソンを新加入させました。

リコ・リチャードソンは、(6-1, 185) ジャクソンステイト出身、2013年のUDFAでチーフス入りも
トレーニングキャンプでカットされ、その後チーフスのPSで2013年を過ごしてきています。
今年ヒューストン・テキサンズへ入るも先月カットされています。


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

13

Category: アメフト

Tags: NFL,  ドラフト,  ビショップ・サンキー,  ジェームス・ゲイル,  ジュレル・ケーシー  

Comment: 0  Trackback: 0

6月13日(金): タイタンズ短信6月13日 2014
テネシー・タイタンズは順調にスケジュールを消化しているようです。

今年のドラフト2巡指名:ビショップ・サンキーが大学での行程を終え、テネシーに戻って?きました。
エース候補だったベテラン:ショーン・グリーンの怪我の回復具合の心配もあり、期待が高まっている
ルーキーRBのコンディションも上々のようで、先輩たちからも良いコメントをもらっているようで何よりです。

UDFA選手の中で高い評価を受けていたジェームス・ゲイルが今週肩の手術を受けたとのニュースがありました。
チームの処遇が気になるところです。 ここはしっかり完治させていただきたいものです。

チームはDT:ジュレル・ケーシーと契約更新の交渉に入ったとニュースになっていました。
経験を重ねる毎にプレイの品質が上がってきており、ここまではあっぱれな仕事ぶりだと思います。
この人だけは絶対キープせねばならないでしょう! ラストン・ウェブスターGM お願いしますよ!


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

05

Category: アメフト

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  マーク・アンソニー,  アキーム・エイヤーズ  

Comment: 0  Trackback: 0

6月5日(木): タイタンズ トランザクション
先日 ベテランCB:ドレイトン・フローレンスがタイタンズのトライアウトに訪れているという
ニュースがありましたが、今日はCB:マーク・アンソニーと契約しました。 
昨年のドラフトでボルチモア・レイブンズに7巡で指名されるも、最終ロスターに残れず、タンパベイ
・バッカニアーズのPS加わっていました。 若いですしまだまだチャンスはありそうです。 がんばってください。
練習中に怪我をしてしまったUDFA選手ジョシュ・スチュワートがカットされました。




タイタンズ、主力LBエイヤーズが両ひざ手術を告白

テネシー・タイタンズのラインバッカー(LB)アキーム・エイヤーズが現地2日、両ひざの膝蓋腱をオフに
手術したことを明らかにした。 エイヤーズは地元紙『ザ・テネシアン』に対し、「まず右ひざを痛めてしまった。
それから飛騨膝に負担がかかり始めてしまったんだ」とコメント。1月に右ひざを手術し、その6週間後に
左ひざも手術したという。
(NFL JAPAN)

やはり...怪我でしたかw 昨年プレイコールを任されるも、期待されているレベルにありませんでした。
このオフ、積極的なOLB補強を感じていたのですが、こういう背景があるのですね。
アキーム・エイヤーズには主軸として働いてもらいたいので、じっくりと回復させてください。


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

02

Category: アメフト

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  チャリティ,  ジャスティン・ハンター,  ケンドール・ライト  

Comment: 0  Trackback: 0

6月2日(月): テネシー・タイタンズ関連イベント
今日はテネシータイタンズの新旧スター選手達(含旧NBA)が参加したイベント時の動画を紹介します。

CLASH OF THE TITANS 2014 (LEGENDS VS STARS)という
チャリティ・バスケットボールゲームです。

レジェンドチーム:
Kevin Dyson, Chris Sanders, Keith Bulluck, Frank Wycheck, Marcus Bodie,
Dontae Jones, Matt Friege, Shan Foster and more

スターチーム:  
Jason McCourty, Michael Griffin, Nate Washington, Michael Preston,
Coty Sensabaugh, Bret Kern, Cortland Finnegan, Chris Taft and more

ペルーの貧困児童救済活動の一環とのことで、各チームのコーチは牧師さんが務めました。

こういう地道な慈善活動が、少しづつ地元地域に根付いてファン層を拡げるのでしょうね。

ジャスティン・ハンターの活躍が眩しいです♪ 今年 大活躍を期待してるので、怪我だけは注意してくださいね!





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ