1
2
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
  12 ,2012

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
検索フォーム
31

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  マイクマンチャック,  ジェイクロッカー,  スケジュール  

Comment: 0  Trackback: 0

12月31日(月): 2012最終週対ジャガーズ戦、 来季対戦相手
タイタンズ圧勝、2人が2リターンTDのリーグ新記録

現地30日、テネシー・タイタンズが本拠地でジャクソンビル・ジャガーズと激突。
ワイドレシーバー(WR)ダリウス・レイナウドが2パントリターンTD、
新人ラインバッカー(LB)ザック・ブラウンも2INTリターンTDとビッグプレイを連発し、
38対20で勝利した。同一試合で2選手が2リターンTDをマークしたのはリーグ史上初の快挙。
この結果、タイタンズは6勝10敗、ジャガーズは2勝14敗で今季を終えている。
(NFL JAPAN)

今シーズンの最終試合、ホームでのジャガーズ戦でしたが、相手の自滅で勝った試合でした。
守備はシーズン後半の調子を維持できていたようですが、攻撃は低調(いつもどうり)のままでした。
試合終了後、QB:ジェイクロッカーがシーズン序盤に痛めた左肩を手術することを発表しています。
一部のメディアでは、今日の大勝?にオーナーが満足し、マイクマンチャックHCの2013年の続投を
暗示したようなコメントをしたなどと話題になっています。

テネシー・タイタンズの2012年シーズンはこれで終わってしまいました。
ここまで悲惨な今シーズンのオフェンス パフォーマンスは昔を振り返っても容易に思い当たりません。
球団は真剣に来季に向けた対策を講じていただきたいものです。




来2013シーズンの対戦相手が決定しました。

ホーム:
 Houston, Indianapolis, Jacksonville, Kansas City, San Diego, Arizona, San Francisco, Jets.

アウェイ:
 Houston, Indianapolis, Jacksonville, Denver, Oakland, Seattle, St. Louis, Pittsburgh.

2013来季の対戦相手は124勝130敗2分ということで、今季よりは少し緩くなっているようです。
(2012は、131勝125敗でした)
メキメキ競争力を高めてきたNFC西地区との対戦は苦労しそうですね.....




今年一年いろいろとお世話になりました。NFLファンの皆様、タイタンズファンの皆様、
良いお年をお迎えください!!

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

29

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マイクマンチャック,  ジェイクロッカー  

Comment: 0  Trackback: 0

12月29日(土): 2012 シーズン フィナーレ間近
楽しい話題が見当たらないテネシー・タイタンズですが、いよいよ残すところあと1試合となりました。
先週の@グリーンベイ戦では、地元ローカル局のTV視聴率が2005年以来の低調さをマークしたそうです。
今シーズンの戦いぶりからすれば、このような結果を招くのはなるべくしてなったと言わざるを得ません。

現時点でのテネシー・タイタンズに関する最大の話題は、HC:マイクマンチャックの去就です。
バド翁のチーム一筋で選手からコーチ、HCと働いてきた最大の功労者でもあるわけで、
彼のメンツを潰さない形で、チームとの友好的な関係を維持できる形で、解決したいと
道を探っているのではないでしょうか?
後任候補としていろいろな名前が挙がっていますが、マンチャックHCが、今週のホームゲーム:
対JACS戦で来季に向けた解決策をアピールできるのか? 注目したいです。

次期HC候補としてチップ・ケリー(オレゴン大)、アンディ・リード(イーグルスHC)、ジェイ・グルーデン
(ベンガルズOC)等あれこれ憶測やら願望などが噂されていますが、どうなることやら?

若きQB:ジェイクロッカーへの評価もここに来てかなり厳しい目で見られるようになっています。
アキュラシー(パスの精度)の改善が見られないことが、心配されています。
シーズン序盤で左肩の負傷を受けたこともあり、気の毒な部分もありますが......
ジェイクロッカーが見限られるとなると、QB総入れ替えもありえる上、来季のドラフトの指名
優先度にも影響を与えそうです。
ほぼすべてのポジションでテコ入れが必要なわけで、もはや1~2年での強化では済まないですね。

テネシー州ナッシュビルに深く根を張るには、もっともっと努力が必要そうです。
一番効果的なのは、「勝利」であるのは間違いありません。

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

24

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マイクマンチャック,  ジェイク・ロッカー,  ドゥエルロゲインズ  

Comment: 0  Trackback: 0

12月24日(月):NFLシーズン第16週@グリーンベイ戦
皆さん、メリークリスマス!

テネシー・タイタンズは、今週グリーンベイ・パッカーズとランボー・フィールドで対戦。
グリーンベイのファンにとってすばらしいクリスマスプレゼントになった試合でした。

55-7というスコアについては、何を今更ってな感じで特に悔しさとか残念な気持ちとか、
まったく沸いていない自分がいます。 ここまで手も足も出ないという現実を思い知らされて
逆にすっきりしたような気分です。

この負けっぷりは2年チームを率いてきたマイク・マンチャックHCの来季にかなり影響を
与えてしまうことでしょう。 オーナー:バド翁の厳しいコメントがニュースになっています。

タイタンズQB:ジェイク・ロッカーはこれで先発試合:3勝7敗と黒星が先行してます。
この試合では前半のQBレイティング、なんと0.00という数値を叩きだしてくれています(泣
被7サックというのもOLがボロボロで気の毒ではありますが、酷すぎです。
ここまで昨年のドラフト1巡全体8位という期待度の高さを完全に裏切ってくれていますね。
OC:ドゥエル・ロゲインズの戦後コメントでは、ジェイクロッカーを先発から外すことは
考えていないとのこと(あと1試合ですからね)。
 
チームはこの先彼を先発として起用して行って、はたして光明が見えてくるのでしょうか?
見限るのはまだ早いと思いますが、他のオプションも検討する必要があります。

チームを建て直すには、フロント&コーチング・スタッフの総入れ替えという大手術も
面白いかもしれません。 来月3日に91才の誕生日を迎えるバド翁はどう判断するのでしょう?



Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

18

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マイクマンチャック,  ジェイクロッカー,  ザック・ブラウン,  デリック・モーガン  

Comment: 0  Trackback: 0

12月18日(火):マンデーナイト対ジェッツ戦
 全米中継される試合なのに、さながら'最悪オフェンス決定戦’みたいな内容になってしまい、
少なからず恥ずかしさを感じつづ見てました。 テネシー・タイタンズの攻撃は特に
大きな変化も見られず(相変わらずダメという意味で)、期待もしていなかったのですが、
ニューヨーク・ジェッツも相当な重症のように見受けられました。見ていて相手が気の毒になるって、
ここしばらく無かったです(Jetsファンの方々スイマセン)。

 どうして勝てたのか不思議なくらいタイタンズは攻めれません。 唯一RB:クリスジョンソンの
94ヤードTDランが出たことぐらいしか思い浮かびません。
Cで先発出場したケビンマシューズが序盤で故障し、層の薄いOLは遣り繰りが大変そうでした。
結果としてQB:ジェイクロッカーは4サック浴びてました。
22回投げて13回成功というほとんど50%の精度レンジはいつものことで、獲得パス距離がなんと
149ヤードというのがなんとも.... INTなしだったから少し成長したのかな(苦笑

 この試合、ディフェンスは奮闘してました。 4ターンオーバー(いずれもINT)は大したものです。
ディフェンスコーディネータ:ジェリーグレイはいったいどうしたのか? 
思いっきりブリッツを多用しました。 感覚として7割以上のプレイでブリッツを入れていたような
気がします。DE:デリック・モーガンx1, LB:アキーム・エイヤーズx1, LB:ザック・ブラウンx2 と
4サックを獲得(敵ジェッツもですけどね)。
 結果としてMサンチェスにプレッシャーを与え続けたことが、タイタンズを勝利につなげたと
言い切っても良いかもしれません。いつもプリベントディフェンスみたいな守備しかしないのに、
今日はどうしちゃったのでしょう?
心配されたジェッツのラン攻撃もなんとか100ヤード以内にまとめられた(リードしている
時間が長かったためや敵の攻撃の低調さに助けられた)ですし、ニューヨーク・ジェッツの
総パス獲得距離をわずか131ヤードに封じ込めたのは殊勲賞をあげたい気分です。
(ジェッツも故障者続出でだいぶ気の毒ですが)

タイタンズはスペシャルチームも問題でした。 最後の最後でパントミスはいただけません。
普通は敗けてます....


ニューヨーク・ジェッツ対テネシー・タイタンズ ハイライト


 しかしタイタンズのオフェンスは相当な手術を施さないと、来季もまともに戦えないです。
残り試合は、控え選手や若手を試してください。
5勝してしまいましたか.... ドラフト指名順位が気になります。

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

16

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  ブランドンバーデン,  コーリンマッカーシー  

Comment: 0  Trackback: 0

12月16日(日): 静かに来季を待つ日々
シーズン途中であっさり負け越してくれたテネシー・タイタンズは、
今週マンデーナイトでNYジェッツとホームで対戦というスケジュールです。
こんなボロボロな状態でMNF放映されるなんて申し訳ない気分です。

もう勝敗は気にしてません。ドラフトを睨んでむしろこのまま4勝で終わって
欲しいと願っている気持ちも自分の中にあります。
OCはクビ、DCはテキサステック大のHC職のインタヴューを受けています。
HC:マイクマンチャックは、3年契約ということで2014年までとなりますが、
バド翁に残された時間は限られている!?こともあり、バド翁チームの
生きた歴史とも言えるHOFを更迭することも有りうると思います。
そういった意味でシーズン後処理の動向が気になってしまいます。

 負傷や故障によりシーズン終了選手が増える中、控えの育成選手や新人に
活躍のチャンスが出てきたわけで、この機会に大いにアピールしてもらいたいです。
シーズン当初、守備の要として期待されていた2年目MLB:コーリンマッカーシーは、
今週も出場は無理そうです。脳という場所が場所だけに来期以降もフルタイムの
活躍は期待してはいけないのかもしれないですね....
 レシービングTE:ジャレッドクックもIR入りです。地元ヴァンダービルト大出身の
ブランドンバーデンを呼び戻しています。 新人:テイラートンプソンともども
経験を積んで来季ロスターに残ってください。(Jクックとの交渉がまとまらない
可能性がありますし....)

 
Tom Moore says sky is limit for Locker, Titans


Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

10

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  ジェイクロッカー,ジャレッドクック,  ケニーブリット  

Comment: 0  Trackback: 0

12月10日(月):@コルツ戦 反省する良い機会?
NFL2012シーズン第14週@インディアナポリスコルツ戦は、27対23で敗れ、負け越し決定です。
13点リードしてハーフタイムに入れたのですが、後半はコルツにあっさり逆転されてオシマイw

LT:マイケルルース以外先発不在で継ぎ接ぎだらけのOLで挑みました。LGにC:Fベラスコを入れ、
ケビンマシューズをCで先発させ、RG:ルツイ、RTにMオットーというラインナップ。
RB:クリスジョンソンもさすがに走れず、この試合最長ゲイン距離がわずか8ヤードで
トータル44ヤードでした。(それでも今季も1000ヤード突破できたのかな?)

オフェンスはこれからも厳しそうです。Nワシントンがレシーブ1回というのは寂しいです。
TEは、Jクックが途中で抜け3回のみ、Cスティーブンスも1回という不活発さ。
PSから昇格したMプレストンもレシーブ1回を記録したのみ。一方Kブリットは、8回レシーブで
143ヤードと今季初めて頑張ってくれました。
QB:Jロッカーはところどころ不用意なパスを投じINTを提供していました。 
反省して今後の糧にしてもらいたいです。

ディフェンスはけっこう善戦していました。DLによるQBへのパスラッシュは4サックでしたが、
それ以上にプレッシャーを敵QB:Aラックに与え続けることができたよう見えました。
(終盤になるとそのパスラッシュも疲労からか効果を挙げられなくなり、消極的で単調なプレイが
敵に余裕を与えていました。)
ここ3試合に限っては守備陣はそう悪くないです......

テネシータイタンズにとって、今後どうするべきか? 考えさせられる試合でした。



Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

05

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  デビッドスチュアート,  カイルデヴァン,  ダニエルバルドリッジ,  クリススコット,  マイケルルース,  スティーブハッチンソン  

Comment: 0  Trackback: 0

12月5日(水): OL穴埋め
今季勝ち越しが無くなった我らがテネシー・タイタンズですが、動きがありました。
対テキサンズ戦で負傷したRT:デビッドスチュアートとS:ロバート・ジョンソンを火曜日付けでIR登録しました。
問題多きOLに相次ぐ負傷者続出で、ロスターに動きがありました。
今季PSを出たり入ったりしているOG:カイルデヴァンとOT:ダニエルバルドリッジをロスター入り
させています。また、OG:クリススコットをPSに加えました。
ダニエルバルドリッジは、6-8、308ポンドというサイズが魅力です。ジャクソンビルジャガーズのPSから
放出されたところを拾った模様。この3年間ジャガーズでロスター登録とPSを往復していた選手のようです。
PS入りしたクリススコットは6-4、319ポンドの地元テネシー大出身で、2010年にピッツバーグに
ドラフト指名されています。昨年スティーラーズで2試合を経験、今年はグリーンベイとタンパベイで
PS入りしてきました。

 ベテランLG:スティーブハッチンソンの怪我の具合はまだ不明のようで、次戦コルツ戦出場は未定。
LT:マイケルルースは、負傷していますが出場は出来る見込みです。



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

03

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マイクマンチャック,  ドウェル・ロゲインズ,  トム・ムーア,  ジェイクロッカー  

Comment: 0  Trackback: 0

12月3日(月): NFL第13週 対テキサンズ戦
この戦いを前に、OCクリスパーマーが切られ、QBコーチだったドゥエルロゲインズ氏が抜擢されました。
新OCがどのような采配を振るうのか?どんなオフェンスを披露してくれるのか? 
タイタンズファンは儚い期待を持って楽しみに待っていたのでした。
一方ディフェンス側もコーチングスタッフはかなりのプレッシャーを受け、相当な危機感を持って、
この試合の準備に入ったはずで、どうテキサンズを封じ込めるのか? 興味がありました。

1敗守ったテキサンズ、2年連続のプレイオフ進出

現地2日、ヒューストン・テキサンズは敵地でテネシー・タイタンズと激突。
計6ターンオーバー奪取と守備陣のビッグプレイ連発が光り、24対10で快勝した。
1敗を守ってチーム新記録となるシーズン11勝目を挙げたテキサンズは、2年連続の
プレイオフ進出が決定。連敗のタイタンズは、4勝8敗と昨季の負け数(7)を上回ってしまった。
(NFL JAPAN)




シーズン終了となってしまいました。 少し早すぎますね~
この試合でOLに怪我人続出してしまい、そちらの方が心配です。
RT:デビッドスチュアートは今シーズン絶望で、LG:スティーブハッチンソンも今後が
危ぶまれてます。 LT:マイケルルースも怪我をした模様で、まさに崩壊って感じでしょうかw

新OC:ドゥエルロゲインズの指揮も今日の試合ではわからないです。
OLの怪我でだいぶゲームプランの変更を余儀なくされたでしょう。
ターンオーバーを与えてしまう癖だけは一掃しましょう。とても情けないものです。

レシーバーはポロリ連発、RB(CJ2K)はファンブルと、ミスの多い内容でした。
QB:ジェイクロッカーは、パス精度に改善が見られません。
パスプロテクションが保たないこともあるでしょうが、レシーバーとのコンビネーションが
合っていません。 もう少し機動力を活かしたプレイを見てみたいです。
この先無事に成長してくれるのでしょうか? 少し心配になって来ました~

守備陣はテキサンズ相手に、これまでよりはましだったと言えるでしょう。
数字的にはランもパスも守った感がありますが、マットショーブをサックすることは
できませんでした。 それでも彼にプレッシャーを与えられたからの数字なのでしょうか?
途中から相手に手を抜かれたような気もしますが、勘ぐりすぎでしょうか?

心は早来季に向かい出しました。どこから手を付ければ良いのでしょうか?チーム再建。
補強が必要なポジションが多すぎですね~







 

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ