2
5
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
  07 ,2011

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

31

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マット・リロイ・ハリス,  マイケル・ルース,  ユージン・アマノ,  ジェイク・スコット,  フェルナンド・ベラスコ,  デビッド・スチュワート    

Comment: 0  Trackback: 0

7月31日(日): 再契約:リロイ・ハリス:OG

テネシー・タイタンズは2007年ドラフト4巡リロイ・ハリス:OG
2年契約コントラクトをまとめ上げた模様

これでタイタンズOLは、最低でも昨年同様の戦力を維持できることになりました
あとは各ポジションへの適正配置なのでしょうが、これが難しそうです^^;

 2009年にはクリス・ジョンソンの偉業達成:”2000yd超え”の原動力となったOLだったのですが、
プロボウルC:老将ケビン・マワエを排除し、LGだったユージン・アマノをセンターへ配置し、
このリロイ・ハリスをLGに置いた2010年は中盤まで失敗の繰り返しでしたw
昨年はマワエの存在の大きさを痛切に考えさせられました

今年はどのようなOLユニットとなるのでしょうか?
LT:マイケル・ルース、RT:デビッド・スチュワート
この両TはNFLを代表する存在と言っても過言ではないでしょう
(ローカルなチームの所属だったり、無名校出身だったり、ドラフト下位指名だったりするために、
凄く低い評価に甘んじてしまっているだけだと思います  タイタンズの誇れるTです^^)
LGはリロイ・ハリスなのかユージン・アマノなのか?新人:バイロン・スティンジリーを抜擢か
なんとも悩ましいです^^
そもそもセンターに適任者が居なかったためにハリスとアマノは苦しめられました
今年はフェルナンド・ベラスコか、ケビン・マシューズがセンターのスタメンを争うことになります
RGはジェイク・スコットで安定していますね
LGとCが決まれば、プロボウル級OL(HC:Mマンチャック評価)が復活しそうです♬

OL2K

もう一丁 お願いします


 


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

30

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マット・ハッセルベック、ジェイク・ロッカー,  ビンス・ヤング  

Comment: 0  Trackback: 0

7月30日(土)p2: タイタンズ補強プラン 

テネシー・タイタンズもまずは無事にキャンプが開始されたようです

新しく渡されたプレイブックを早く覚えようと夜にも取り組んでいる若手選手の意気込みを
ツイッターで知り、微笑ましく、かつ頼もしく思いました!




FA市場が活発に動いている中、タイタンズは 
OG:リロイ・ハリス、MLB:スティーブン・トゥーロック、
DE:デビッド・ボール、DE:ジェイコブ・フォード

上記選手の引留に乗り出した模様です
しかし2名確保できたら成功という辺りが落としどころかと思ったりします.....




トゥーロック
の動向次第でしょうが、バッカニアーズのLBバレット・ルードに興味を示している模様
ランストップに定評のある選手のようですが、パス・カバーはザル守備というタイプらしいです
(単なる交渉のための駆け引き材料であってほしいものです)




ストロングサイドOLBとして活躍してきたデビッド・ソーントン選手の完全引退を発表
長年の怪我の影響で、とうとう昨年はIR登録のままでした  お疲れ様でした




新QB選手の背番号が決定しました!

8and10

マット・ハッセルベックが8番、ジェイク・ロッカーが10番♬
どちらもがんばってください!




昨年までのエースQB:ビンス・ヤングの去就が決定しましたね
フィラデルフィア・イーグルスの控えとして即刻決定とは....(苦笑
ビックにヤングとモビリティQBが揃い踏みとなりましたが、アンディ・リードHCのことですから、
ファンタスティックなオフェンスを演出してくれることでしょう^^
(他チームながらワクワクしてしまいますw)











関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

30

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マット・ハッセルベック、ジェイク・ロッカー,  マイク・マンチャック,  ショーン・スミス  

Comment: 0  Trackback: 0

7月30日(土): タイタンズ アップデート
"ONE TEAM" , "ONE GOAL"

テネシータイタンズ
の選手たちはロッカールームへ向かう前にこの文字と直面することになりました
新HC:マイク・マンチャックのフィロソフィーを建物内部壁面いっぱいにディスプレイすることに

そして 次には、

Be a 'pro'...
Know what to do and do it !


随所に”新しいタイタンズ”を感じられて、なんだかとっても”すがすがしい”気分です(笑
たくさんの反省を踏まえての「深~い」意味ある言葉ですね!)




テネシータイタンズは今年ドラフトで獲得した9名の新人選手全てとの契約を終了しました

素晴らしいです キャンプで、プレシーズン・ゲームで、生き残ってください




NFL選手歴8年のベテランDL:ショーン・スミス(6-foot-2, 325-pound)をFAで獲得
昨年はチーフスでDLの2ndストリングとして活躍 それ以前は「ジャーニーマン」だったようです

おそらく 3-4システム採用時のインテリアDL要員ということなのでしょう
新DC:ジェリーグレイ師の好みなのでしょう? このおデブ系”325ポンド”というサイズは^^;
QBサックの実績なんて、ほとんど無いみたいですし、これまでのタイタンズのDLとは
すべての面で変わっていそうです どんなディフェンスになるのでしょうか?




クリス・ジョンソン:RBが公式に新契約を求めて「ホールドアウト」を始めてくれました
昨年もこれやって連続2kという偉業達成のチャンスを逃したくせに もう!.......
現在オーランドで待機中? 
ツイッターが大好きみたいで、時間があるときはコマメにつぶやきまくっています




マット・ハッセルベック:QBがテネシーに到着 そこでのコメント

  'I am here to win'

 さすが さすが   思いっきり期待しています!




この長かったオフの間に NFLスター選手ウェディングがニュースとなっていましたね
ベン・ロスリスバーガー、トニー・ロモ、ハルキ・ナカムラ、などなど。。。。。。。

我がテネシー・タイタンズでも、今年のドラフト1巡将来のエースQBが結婚を済ませました?
ジェイク・ロッカー:QBは大学時代の婚約者:ローレンと結婚されました。
写真で見る限り、皆に祝福され、素晴らしいセレモニーだったようです^^

Congratulations to the newlyweds:
Mr. & Mrs. Locker!


 ↑ 素晴らしい写真の数々ですね! 素敵です

これからは良き伴侶と共に 仕事においても 頂点を目指してください♫




関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

29

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  ビンス・ヤング,  マット・ハッセルベック,  デリック・メイソン,  ジェイソン・バビン  

Comment: 4  Trackback: 0

7月29日(金): 去る選手

NFLは、各チームは、シーズン・インに向けて慌ただしくなってきました
我がテネシー・タイタンズも例外ではありません


VYビンス・ヤング(QB) を放出(カット)発表

トニー・ブラウン(DT) を放出(カット)

ドミニク・リンゼイ(RB) 放出

マーカス・ホワード(DE) 放出

カリーム・ブラウン(DE) 放出

ジェフ・ハンセン(OL) 放出

ここまでは クビ扱いw

ビンス・ヤング.... 「心」、「技」、「体」、 
この人の場合、「心」の部分に少々足りないものがあっただけです
大学王者になった時のような スーパーなオーラを纏った スーパーな活躍を見せてください!
このまま埋もれさせるのは あまりにも惜しいです 

Vince Young vs Cardinals game winning drive



この大逆転劇を目にしたときは、完全復活を確信したのですが......





ジェイソン・バビン(DE) Phiイーグルス
 
前DLコーチ:ジムワッシュバーン師に開眼させられたこともあってのPhiへの復帰
(5年契約ってのは少々理解しかねるのですが、あちらでがんばってください!)


今日からテネシー・タイタンズは、待望のキャンプが開始されるのですが、
CJ2K:クリス・ジョンソンホールドアウトへ突入とか、嫌な噂が飛び交っていますw
(毎年これだと、チームの士気に関わってきますし、トレードに出すのも良い方策かも知れません^^;
今なら超高条件で売りに出せますから!)

ボルチモア・レイブンズをカットされた元タイタンズ選手:デリック・メイソン(WR)に興味を示しているようです
(この人を失って、どれほどのダメージを受けたか...あと1年はプレイできるでしょうが  
最後はタイタンズで!






関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

28

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  アルバート・ヘインズワース、マット・ハッセルベック  

Comment: 0  Trackback: 0

7月28日(木): 去就が気になるアイツ

元テネシー・タイタンズ所属だったビッグ・アルことアルバート・ヘインズワース
NEペイトリオッツへトレード(2013年ドラフト5巡!)決定だそうです~

基本3-4のチームだと思うのですが、パス・シチュエーションの場合4メン・フロントで
ラッシュをかけるケース等いろいろ利用の仕方はありますものね

ビッグ・アル! タイタンズから去っていった憎いヤツだけど、他所で醜態を晒すなよ~!
今でもこっそり気持ち応援しています^^;

ビッグアル

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

27

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マイク・マンチャック,  マット・ハッセルベック、ジェイク・ロッカー  

Comment: 0  Trackback: 0

7月27日(水): 狙いどうり:ベテランQB確保!
テネシー・タイタンズは、マット・ハッセルベックとの契約が合意に達したようです!

狙いどうりの実績のあるベテランQBで、今年のドラフト指名QB:ジェイク・ロッカーと
シアトルで継りがあり、新人ロッカーの良き師匠となってくれる最適な人選だと考えます^^
リーダーシップ、QBスキル、どこをとっても申し分ないです^^(少々褒め過ぎか?)


いよいよ新しいチームとなってきた気がしてきました♫


Seattle Seahawks Matt Hasselbeck Highlights




関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

27

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マイク・マンチャック,  ジェリー・グレイ,    

Comment: 0  Trackback: 0

7月27日(水): Undrafted Free Agents

テネシー・タイタンズ
はオフィシャル・ホームページにて、14人のUDFA(ドラフト外フリーエージェント新人)を発表

NASHVILLE, Tenn.
- The Tennessee Titans announced that they have agreed to terms
with the following undrafted free-agents:

LB Jonathan Cornell - Mississippi
P Chad Cunningham - Tennessee
TE Cameron Graham - Louisville
G Thomas Gray - Samford
FB Patrick Hill - Miami
WR Joseph Hills - Tennessee State
DE Julian Hartsell - Catawba
G Anquez Jackson - Alabama A&M
WR James Kirkendoll - Texas
CB Lequan Lewis - Arizona State
WR Orentha Murdock - Fort Hays State
WR Michael Preston - Heidelberg College
WR Owen Spencer - NC State
LS John Stokes - Vanderbilt


WR、インテリアラインメン、DB と、補強したいポジションが多いですね^^
それといつもより地元選手がいますね^^;

去年は強烈な怪物を招聘し、最後に逃してしまいましたっけw(タンパへ行ったRBのこと)
今年は同じ失敗をしないでくださいね

ゴー タイタンズ



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

26

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  マイク・マンチャック,  ジェイク・ロッカー,  ドラフト外  

Comment: 0  Trackback: 0

7月26日(火): シーズン・スタート
やっと NFLの今シーズンが始まりました!

ここから開幕までの僅かな時間を如何にうまく利用するかで、成績に大きく影響が出ることでしょう
新テネシー・タイタンズは、うまく乗り切ることができるのでしょうか?

さて速報ベースですが ドラフト外フリーエージェントのリストが発表されています


Undrafted free agents expected to be signed by Titans

TSU WR Joe Hills
Texas WR James Kirkendoll
Ole Miss LB Jonathan Cornell
Arizona State DB LeQuan Lewis

通常と異なっているので、各チームとも有望選手の奪い合いとなっているのでしょうか??
もっともっと多くの有望新人をキャンプに招聘したいものです

Jonathan Cornell 51.wmv







そして球団自体も人心一新ということで、人事異動があります
副社長、スカウトらに新たに外部より人材を登用しています
今後に期待したいですね

Titans Announce Changes in Football Operations


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

20

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マイク・マンチャック,  ケニーブリット,ブリトニー・スピアーズ  

Comment: 0  Trackback: 0

7月20日(水): 怖いものはもう無いエディション

NFLはCBA労使協定の調整が決着するとの情報が広がってきましたね^^

テネシータイタンズは8月1日よりキャンプを開始するようです
いよいよシーズンの開幕を感じられるようになるといいですね~


そこでこれです ↓

ケニー・ブリット(WR)の流出写真がネットで流布しだしましたw
肩に乗せているのは、あの”ブリトニー・スピアーズ”嬢です
なんとも羨ましい光景ではありますが、これが表面化するタイミングが悪すぎます
写真を取られた正確な時期も明記していませんし、別に犯罪を犯したわけでもないです
ケニー・ブリットだったら、なんでもありえます(苦笑


  Kブリット&Bスピアーズ

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

17

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシータイタンズ,  マイク・マンチャック,  ジェリー・グレイ,  グレッグ・ウィリアムス,  46,    

Comment: 0  Trackback: 0

7月17日(日): ディフェンス構想

新DC:ジェリー・グレイのゲームプランについて地元メディア:テネシアン紙のレポートから紹介します

Tennessee Titans to go old school on defense
New coordinator will build off success team had in 2000
from Tennessean

テネシー・タイタンズをNFLでもトップランクのディフェンス・チームになるよう助けることを
使命としている新DC:ジェリー・グレイ氏が熱く語っています

最高に輝いていた1999~2000年のようなプレイスタイルにしたい!
それって「マンツーマン」「8メン・フロント」「ブリッツ多用」で、
バディ・ライアン~フィッシャー流”46”でした♬
そこに今風のテイストを加味させて(パッカーズ、スティーラーズ流ゾーン・ブリッツ
バラエティあふれるプレッシャー強調型マルチプル・ディフェンスを構築させたいようです

「ラン・ストップ最優先」、「選手のサイズアップ(フィジカル面大型化)」、「マルチプル・ブリッツ」
新DCとしての方針が少しづつ見えてきています

 AFC南地区はマニングとショーブという好パサーがいるため、しっかりしたパス守備スキームを
確立させないと厳しいという特性もあります 
グレッグ・ウィリアムス門下として大活躍を期待したいです
ジェリー・グレイ流♬ とても楽しみです(ね)

 
     ジェリー・グレイ0717






Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

13

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  ケニー・ブリット,  クリス・ジョンソン,  ジャレット・クック、クレイグ・スティーブンス  

Comment: 0  Trackback: 0

7月13日(水): チームの重要課題なの?

NFLがAFC南地区各チームの重要課題を紹介しています(NFL JAPAN.COMも)

テネシー・タイタンズの場合、

「ベテランQBと契約」:

 これは既定路線といいますか、当初から計画されていたものでめずらしさはありません
 マット・ハッセルベックカーソン・パーマードノバン・マクナブあたりが候補となっています
 
「RBジョンソンとの契約延長、LBトゥロックの引き留め」

 これまた目新しくない課題ですね チームはきっとナイスなオファーを用意していると思いますが、
 あんまりCJ2Kが金に執着するなら、トレードもありだと思うのです^^;
 数少ない超級プレイヤーではありますが、チームの士気に関わってくるのが心配です

 トゥロックは優れたILBだと思います またフィジカルだけでなく、人間的にも真面目な性格で
 ”チーム内不和の問題”を解決すべくポジティブなメッセージを発信し続けていました
 本人は他チームで試してみたいようなコメントをしたようで、
 この人を引き止めるのは難しいかもしれません
 トゥロックをゲットできたチームは、ラッキーと言えるのではないでしょうか?

 「WRブリット解雇の備え」

 とうとう解雇まで想定されるようになるとは困ったものですね その才能をとっても惜しんでしまいます
 WRもFAで調達補強する必要が大有りですね 可能なものならまとめてとっていただきたいです

残念ながらここまでしか解説されていませんw ここからはワタクシが少々追加してみたいと思います

「使えるTEの補強」

 これけっこう重要だと思うんです ボ・スケイフが去って クレイグ・スティーブンス
ジャレット・クックの二人が主力となるわけですが、デプス的にもう1~2名補強したいところです
2WR-2TE-1RB, 3WR-1TE-1RB が基本セットとなるようなのでなおさらですね
CJ2K対策ということで8メン・フロントを敷いてくるチームが多いため、
TEのブロッキングは重要度を増して来ます


こうしてロスター候補をチェックしていると、”選手層”はまだまだ薄いと言わざるをえませんねw



 


Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

08

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  ケリー・コリンズ,  引退,    

Comment: 2  Trackback: 0

7月8日(金): ケリー・コリンズ引退
16シーズンにわたりNFLで活躍してきたベテランQB:ケリー・コリンズ(38歳)が引退表明

Collins Announces Retirement from NFL

・VIDEO


40,441ヤードのパッシング記録:NFL 歴代11位
16シーズン・キャリア:パンサーズセインツジャイアンツレイダースタイタンズ
スーパーボウル出場:1回、プロボウル出場:2回
長身を生かした典型的なドロップバック・パサーでした
これだけ長期にわたりプレイできたのは、彼の持つ”才能”が非凡だったからでしょう

「控えQB」で始まったタイタンズでのキャリアですが、2006年ドラフト全体3位でテキサス大学
全米王者に導いたスーパースター:ビンス・ヤングを指名したことから、新人QBの指南役も任されました
以後ビンス・ヤングとHC:ジェフ・フィッシャー間の拭いがたい確執が進み、約3度ほど
「先発QB」の地位を獲得できるチャンスを与えられ、2008年にはチーム初の10連勝に貢献し、
地区優勝と同時にプレイオフにおけるホームフィールド・アドバンテージ(No.1シード)まで
獲得してみせました
この人のモチベーションは、”NFLの頂点”まであと1歩という場面を何度も体験できたことと、
そしてそれがいずれも達成できなかったことにあったのでしょう....
目前で逃がす悔しさは忘れ難いですから
そんな経験をできたQBなんてNFLの歴史上でも数えるほどしかいません
やはり優秀な選手ゆえのものだと思います
なにはともあれ、16年間の現役生活 お疲れさまでした! 

Kerry Collins' Long Journey to Success





これで我がテネシー・タイタンズは、QBのデプスに若駒
(ラスティ・スミス、ジェイク・ロッカー)しかなく、新コーチ陣の構想のとおり、
ベテランQBの獲得が必要となりました
マット・ハッセルベック、カーソン・パーマー、ドノバン・マクナブ、ケビン・コルブ...
周囲は喧しいですが今後に要注目です

新しく生まれ変わる必要のあるタイタンズにとって、これで良かったと考えたいです





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

06

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  ジェイク・ロッカー,  ビンス・ヤング,  ロレンゾ・ニール,  アルバート・ハインズワース  

Comment: 0  Trackback: 0

7月6日(水): タイタンズ’ ベスト&ワースト・ケース

総合スポーツ・サイト"bleacher report" にてNFL各球団の2011オフシーズンにおける
トレード&フリーエージェント市場のベスト&ワースト・ケース
が紹介されています

NFL Trade and Free Agents 2011: Best- and Worst-Case Scenarios for Every Team


テネシー・タイタンズ:の場合 こんな具合です↓

ベスト: ベテランQBケリー・コリンズをキープする(ジェイク・ロッカーが準備できるまで)
     アルバート・ハインズワース(DT)を格安価格にてトレードで獲得すること?????
      
ワースト: クリス・ジョンソン(RB)のホールドアウト(今年は特殊であり、練習時間が短いから!)
       ビンス・ヤングをトレードで放出できなくなること......

 とても非現実的な内容に驚かされます また恐ろしくもあります

 ケリー・コリンズ...... 今回は触れないでおきますw
 ビッグ・アル!        タイタンズから獲りにいくとは考えにくいのですが?
 クリス・ジョンソン      充分可能性としてあるでしょうが、きっとクリアするはずです
 ビンス・ヤング        NFCへ行って欲しいところです^^;






ロレンゾ・ニール(元プロボウルFB) 飲酒運転で逮捕~ 


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

04

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  NFL  jerseys,    

Comment: 2  Trackback: 0

7月4日

NFLジャージの売上トップ10

Top-selling NFL jerseys


No. 10 New York Giants quarterback Eli Manning

No. 9: Dallas Cowboys quarterback Tony Romo

No. 8: Green Bay Packers linebacker Clay Matthews

No. 7: New England Patriots quarterback Tom Brady

No. 6: Philadelphia Eagles quarterback Michael Vick

No. 5: Denver Broncos quaterback Tim Tebow

No. 4: Indianapolis Colts quarterback Peyton Manning

No. 3 New Orleans Saints quarterback Drew Brees

No. 2:GreenBay Packers quarterback Aaron Rodgers

No.1: Pittsburgh Steelers safety Troy Polamalu


さすがにビッグネームが強い人気を誇っているようです^^
近い将来テネシー・タイタンズのプレイヤーがランク・インすることを夢見ます!


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

03

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  Madden,  Obama,  YouTube,    

Comment: 0  Trackback: 0

7月3日(日): 動画&動画
ロックアウト解禁間近という雰囲気があちらこちらから見え隠れするように
なってきましたね? 何とか 早く解決してもらいたいものです~

YouTubeサイトをあれこれ見て回って、幾つかのNFL関連の動画を貼ってみました♬


NFL "Ballet" - Super Slow Motion Commercial





NFL - Best Fans on the Planet



数年後には、テネシー・タイタンズのファンが選ばれているようになってもらいたいなあ~!!



President Obama, United We Serve, and the NFL Team Up for Fitness and Service



我が国ではこのような映像を望むべくもないですねw
日本の政治はダメなままで、更なるレイムダック大量増産となりそうですね
こういう時こそ、新しい「システム」を導入するチャンスなのですが....


MADDEN 11 TITANS SUPER BOWL CELEBRATION!!



ビンス・ヤングが活躍してスーパーを制覇するこのシナリオを
Jフィッシャー以下多くのファンが夢を見ていたのですが残念です。。。。
新しいタイタンズ誕生のためには、必要な時間だったのかもしれません

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

01

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ,  ルーキーシンポジウム,  ハーマン・エドワーズ,  マイク・マンチャック  

Comment: 0  Trackback: 0

7月1日(金): ルーキー・シンポジウム

NFLルーキーシンポジウムにおけるハーマン・エドワーズ氏講演



がんばれ新人選手たち!

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ