2
4
5
6
11
12
14
15
18
20
21
23
24
26
27
28
  02 ,2011

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

25

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ、ドラフト、スカウティング・コ  

Comment: 0  Trackback: 0

2月25日(金): 2011ドラフト考

いよいよスカウティング・コンバインが始まりました♪
ここ数年 テネシー・タイタンズのドラフト戦略は予想どおりの結果が続きまして鼻高々だったのですが、
今回は少々難解な様相を呈しています......

あれこれチームの補強ポイントを確認していっても、優先度を上げる必要のある箇所が多々ありまして困りますね

ドラフト1順:全体第8位の指名権をどこに使うのか? 悩ましいです

 オフェンスでは QB だけでしょう でもそこが一番重要なんですけどね! あとは TE ですが1巡指名はないでしょう

 ディフェンスは重要な補強箇所が多々あります......

DT, LB (MLB,OLB全部!), CB, SS

4-3にしろ3-4を導入するにしろ DT は、補強したいところですね

LB はタイタンズの弱点そのものって感じで、ここも優秀な選手を確保したいポジションですね~
なにせラン・ストップがかろうじて機能できただけですから!パス・カバーとかは酷いものがあります 

CBもC・フィネガンと新人:アルテラン・バナー、J・マッコウティがいますが、シャットダウン・コーナーが補強できるなら
一巡指名もあり得るところでしょうね~

SS、長らくC・ホープが勤めて来ましたが、そろそろ能力的な面で”衰え”が散見されますw
このポジションもなるべく上位指名しておきたいです (でも1巡指名はないかなあ?)


なにせコーチング・スタッフの陣容が確定して日が浅いですから、まだ「チーム:マンチェック」のカラーが
はっきり見えてこないのはしょうがないところです^^;

とりあがえず、スカウティング・コンバインでのスカウティングが成功するように祈りたいと思います

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

22

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ、マイク・マンチェック、ジェリ  

Comment: 0  Trackback: 0

2月23日(火): コーチング・スタッフ人事完結エディション

今週始まるスカウティング・コンバインを前に、何とかテネシー・タイタンズのコーチングスタッフを
確定させることに成功しました!

WRコーチとして、Dave Ragoneデイブ・ラゴーン氏を迎え入れることになりました

この人は新OC:クリス・パーマー氏の秘蔵っ子で、長らく彼の下で働いています^^
パス・オフェンスを活かしたい意向をもつ新OCの成功の鍵を握るコーチとなりそうですね.....


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

19

Category: NFL

Tags: NFL、テネシー・タイタンズ、HC、マイク・マンチェッ  

Comment: 0  Trackback: 0

2月19日(土): 新OCは教育重視エディション


マイク・ハイマージンガーがチームを去り、新たにオフェンシブ・コーディネータに就任した
クリス・パーマー氏の記者会見動画を今見終えました  何というか”教育者”という印象とでも
表現すれば良いのでしょうか?
寡黙でインテリジェンスに満ちた人格者というイメージに映りましたが......?

「コーチングは教育である」  と プレス・カンファレンスの場で発言しました! 
これまで積み重ねてきた経験を背景に非常に思慮深いコメントですね!
比較的若い選手が多い我がテネシー・タイタンズのチームにはフィットするスタイルだと思います^^



テネシー・タイタンズのメンバーでは、

RB:クリス・ジョンソン

WR:ケニー・ブリット

TE:ジャレット・クック

上記3名を名前を挙げて評価していました♪ (やっぱりレシーバー系が好きそうですね^^)

また、今後のチームの核となる”QB”に関しては、FA市場にてベテランQBを、ドラフトでは新人QBを
獲得する方針が見えてきました♫ (とても気になるのですが、将来を決する重要な選択になりそうですね)





Titans Name Jim Skipper Running Backs Coach

オフェンスのコーチング・スタッフがどんどん決まってきました!

RBコーチとして、ジム・スキッパー氏を採用することに決定したようです
カロライナ・パンサーズでのコーチングでは、結果を出せています

デアンジェロ・ウィリアムス、ジョナサン・スチュワート、スティーブン・デイビス3名を1000ヤード超を達成させたり(2009)
着実に結果と実績を積み重ねてきていますね (頼もしそうです 見るからに熱血漢ぽいしw^^;)
 
クリス・ジョンソンにとっては好結果に繋がる起爆剤となるのではないでしょうか!




関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

17

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2月17日(木): 期待!トレーシー・ロッカー氏!

テネシー・タイタンズのマイク・マンチェックHC、コーチングスタッフの人選に余念がありません!

懸案だったDLコーチのポジションに、全米チャンプ:オーバーン大学のDLコーチ
トレーシー・ロッカー
氏を抜擢したことをアナウンスしました!!

マンチェック政権のキーとなるコーチング・スタッフになると思われます♪

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

16

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2月16日(水): ラスト・チャレンジですねクリス・パーマーedition

テネシー・タイタンズ、とうとうオフェンシブ・コーディネータ(OC)を決めに入るようです!

Chris Palmer クリス・パーマー氏


元ブラウンズHCをはじめNFLでのキャリアは21年、たくさんの経験を蓄積している方です
御年60歳という年齢からもNFLキャリア最後の勝負となるのでしょう^^

ほんとうは昨年、NFLコーチング人生から引退を宣言されていたようです
マイク・マンチェック新HCが強烈に口説いてこうなったのでしょう?!

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

13

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ、マイク・マンチェック、ジェリ  

Comment: 1  Trackback: 0

2月13日(日): 新DC決定


やっと....ディフェンシブ・コーディネータ人事を公式に発表に漕ぎ着けたようです^^;

マイク・マンチェックHCの要望どうり、テキサス大学DBコーチ:ジェリー・グレイと合意に達しました!!

ナッシュビル滞在2日と、きっちり時間をかけて話し合った上での合意ですから、期待したいですね♪


        Jerry_Gray


落ちるとこまで落ちてるタイタンズ守備、あとは向上するだけのはずです!! お願いします!!



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

10

Category: NFL

Tags: NFL、テネシー・タイタンズ、HC、マイク・マンチェッ  

Comment: 0  Trackback: 0

2月10日(木): 新守備構想が見えてきた?



新HCの考えるタイタンズの新守備構想は、既存4-3を残しつつ、3-4を導入し、
4-3、3-4を併用するスタイルになるのではないか?と地元メディアが伝えています!

興味津々なのですが、目指すべきシステムは完成まで時間がかかりそうですね!?
怪我で今季ほとんど活躍できなかったデリック・モーガン:DEとか
3-4システムではOLBで使われそうですね


LBコーチには、フランク・ブッシュ氏(元テキサンズDC、オイラーズOB!)を招くようです



早いペースでコーチングスタッフが決まってゆき、頼もしい感じがしています


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

09

Category: NFL

Tags: NFL、テネシー・タイタンズ、HC、マイク・マンチェッ  

Comment: 0  Trackback: 0

2月9日(水):マンチェックHC始動!エディション Part.2! 夢ならさめてエディション

新タイタンズHC:マイク・マンチェック氏

精力的に組閣に取り組んでいるようです^^


Jerry Gray

ジェリー・グレイ氏(テキサス大学 アシスタント・コーチ兼DBコーチ)をマンチェック政権における
ディフェンシブ・コーディネータに迎え入れたく、狙いを絞っているそうです^^

ジェリー・グレイ氏は、選手時代の一時期、オイラーズに在籍していたこともあり ”オイラーズOBです!”


Bruce Matthews


「夢が現実になった!」って、こういう時に言うことができるのでしょう♪
選手時代、マイク・マンチェックと素晴らしいコンビでオイラーズ/タイタンズのオフェンス・ラインを
リードし続けた、ご存知 ”鉄人”の登場です!!
これまでマンチェック氏が担当していたOLコーチに、往年の相方:Bマシューズ氏を迎え入れたいようです!!

    マシューズ0012


いやはや....感無量とでも言い表せば良いのでしょうか? オイラーズ時代から応援している
オールド・スクール
にはたまらないですね! 


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

09

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ、マイク・マンチェック、HC、ハ    

Comment: 0  Trackback: 0

2月9日(水):マンチェックHC始動!エディション


昨日発表されたばかりの新HC:マイク・マンチェック氏ですが、
早くも精力的に動いています^^なんとも頼もしいではありませんか!


最初の仕事は、3人のコーチを解雇することでした

  オフェンシブ・コーディネータ:マイク・ハイマージンガー氏

  ディフェンシブ・アシスタント:ライナ・スチュワート氏

  オフェンシブ・アシスタント:リッチー・ウェスマン氏



OC:ハイマージンガー氏は残留を望んでいたのですが、ままなりませんでした.....
ここはひとつ癌を完治させることを最優先していただき、再起を図ってほしいものです


        マンチェック02009


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

08

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ、マイク・マンチェック、HC、ブ  

Comment: 0  Trackback: 0

2月8日(火): マイク・マンチェックHCによる新たなる挑戦

本日 正式にテネシー・タイタンズ新ヘッドコーチがアナウンスされました!

大方の予想どうり マイク・マンチェック氏が選ばれました♪
OLコーチからの抜擢ですが、彼ならチームを一から再建してくれると信じてます~

なんでも穴が開くOLコーチのポジションに、最強の相方:ブルース・マシューズ氏を招きたいようですが、
現在はヒューストン・テキサンズのアシスタント・コーチですから、どうなることやら.....

OC:マイク・ハイマージンガー氏もHC候補にあがりインタビューを受けてたわけですが、
今回のマンチェック氏の就任を祝福しています^^ 可能であればOCとして残留したいとのことです

こうなったら 

QBコーチ:ウオーレン・ムーン氏、

RBコーチ:エディ・ジョージ氏

WR/TEコーチ:フランク・ワイチェック氏

OLコーチ:ブルース・マシューズ氏 または ブラッド・ホプキンス氏

DLコーチ:レイ・チルドレス氏

こんな組み合わせにこだわってくれたら面白いのですが.....w (妄想だけのほうが賢明でしょうね^^;)






Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

07

Category: NFL

Tags: NFL,  スーパーボウル、テネシー・タイタンズ、マイク・マン  

Comment: 0  Trackback: 0

2月7日(月): パッカーズおめでとうございますedition

今年のスーパーを制覇したのは、グリーンベイ・パッカーズでした!
強敵ピッツバーグ・スティーラーズを相手に、しっかりと戦い抜きましたね^^

特に主力選手の離脱が相次ぎタフな戦いを強いられたことは容易に想像がつきますね....
ほんとうにお疲れ様でした!

ワタシ的には、やはりアーロン・ロジャース選手(QB)の活躍が眩しかったです
やはり現在のテネシー・タイタンズのQB事情のせいでしょうか????(苦笑




さてさて 地元テネシー州のニュース・メディアが伝えるところによると、
ジェフ・フィッシャー政権の後任人事で、先週数人とインタビューを実施した後、幹部が協議の結果
オイラーズ/タイタンズ”生え抜き”人材である マイク・マンチェック氏を選んだようです!
おそらく近々アナウンスされるのでしょう♪

個人的にはとっても嬉しいのですが、準備は大丈夫なのか? 心配になります.....
でも 彼なら きっと克服してしまうのではないか?とも思えるのはこれまでの業績の凄さですね^^

        マンチェックHOF01

新しい人生へのチャレンジ! がんばってくださいまし!! 



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

03

Category: NFL

Tags: NFL、テネシー・タイタンズ、HC、マイク・マンチェッ  

Comment: 0  Trackback: 0

2月3日(木): Titans NEWS UPDATE

注目のテネシー・タイタンズヘッドコーチ選定作業ですが、

月曜:マイク・マンチェック(オフェンス・コーディネータ)
火曜:マイク・ハイマージンガー(OLコーチ)
と進みまして、 今度は外部リソースをインタビューするスケジュールです

セインツDC:グレッグ・ウィリアムス

ファルコンズOC:マイク・マラーキー

ジャイアンツDC:ペリー・ファレル

上記3名のコーディネータ職が候補となっています





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

01

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2月1日(火): マリアーニ選手プロボウル奮戦ごくろうさま

今度は WRコーチ:フレッド・グレイブスがパンサーズへ去るようです.....
気をとりなおして 明るい未来を再建できる日を待ちます~w

テネシー・タイタンズは次期HCの検討真っ最中ですが、プロボウルに召集された選手たちは
がんばってくれました!

Marc Mariani Pro Bowl Highlights

ルーキーでプロボウルへ選出された事は、きっとマリアーニ選手にとって成長の糧になってくれると思います♫
(彼はモンタナ出身で今や地元の英雄ですね!)

来季もがんばってくださいまし~!

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ