1
2
4
5
7
9
10
11
13
14
15
17
18
23
24
25
26
27
28
30
31
  01 ,2011

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

29

Category: NFL

Tags: NFL、テネシー・タイタンズ、ジェフ・フィッシャー、H  

Comment: 0  Trackback: 0

1月29日(土):HCフィッシャーとの決別

フィッシャーHC、16年以上指揮を執ったタイタンズと決別へ


テネシー・タイタンズのジェフ・フィッシャーHCが、チームと決別することが明らかになった。フィッシャーHCは1994年シーズンの途中、暫定HCに就任すると今季まで16年以上に渡って指揮を執っていた。タイタンズでは通算273試合で、147勝126敗の成績を残している。(NFL JAPAN)


この動きは”自然”と受け入れられると思います(個人的にも)

ビンス・ヤング(QB)を切り、DC:チャック・セシルを解任し、DLコーチ:ジム・ワッシュバーンを失い、
RB/QBコーチ:クレイグ・ジョンソンを失うというここまでの経緯からして、当然の流れだと言えますね
16年間という長い期間 本当にお疲れさまでした.....
いろいろな思いが錯綜してしまいますが、チームのためには良かったのではないでしょうか?!

新たなチーム作りが始まるわけで 後任人事がとても気になります!










関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

22

Category: NFL

Tags: NFL,  Tennessee  Titans、  テネシー・タイタンズ、エリック・マンジーニ、DC  

Comment: 0  Trackback: 0

1月22日(土):エリック・マンジーニを検討中

地元メディア:テネシアン紙がトップニュースで扱っています

テネシー・タイタンズの次期ディフェンス・コーディネータとして、エリック・マンジーニ氏を検討中と!

まだ考える時間はあります じっくりと検討し尽くしてほしいです~

    エリック・マンジーニ01


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

21

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー、タイタンズ、バド・アダムス、ジェフ・フィ  

Comment: 0  Trackback: 0

1月21日(金):DC解任

テネシー・タイタンズは公式に 過去2年間ディフェンス・コーディネータを務めていた
チャック・セシル氏を解任することを発表しました。

タイタンズに加わって約10年いたわけですから、長きにわたってフィッシャーHCを支えてきたわけですね
ただ昨年、今年とタイタンズの守備は目も当てられないほどボロボロでした
対戦したチームから”Dirty”と言われることが多々ありましたね たしかに反則罰退ヤードでリーグ・ワースト!
特に独自の戦略&戦術を持っておらず、デトロイトのHCのへ栄転して前任のジム・シュワーツ氏のシステムを
継承したスタイルのままでしたw

やっと喉に引っかかっていた小骨が取り除かれたようなすっきりした気がしてます!
後任人事はどうなるのでしょう??? わくわくもするし、ハラハラもします~


  

Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

20

Category: NFL

Tags: NFL,  Tennessee  Titans,  テネシー・タイタンズ、プロボウル、コーチングスタッ  

Comment: 0  Trackback: 0

1月20日(木): レイムダックなの?エディション

Titans RB coach Craig Johnson talking with Vikings


どんどん中核を担ってきたコーチングスタッフ達が離脱してゆきます.....

フィッシャーHCの任期はあと1年たらずというところで、これは大丈夫なのでしょうか?

心配ですね~





テネシー・タイタンズFS:マイケル・グリフィン(テキサス大学)がレイブンズのエド・リードの
替りでプロボウルへ呼ばれることになりました

ジェイソン・バビン(DE)、マーク・マリアーニ(KR/WR)、クリス・ジョンソン(RB)に続く
4人目のプロボウル招集選手となります

まあ怪我をせず無事で帰ってきてください

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

19

Category: NFL

Tags: NFL,  Tennessee  Titans,  テネシー・タイタンズ、ジム・ワッシュバーン、DLコー  

Comment: 0  Trackback: 0

1月19日(水)その2:タイタンズよ おまえもか!エディション
ブルース・マシューズHOF大先生の件で今朝ほどテキサンズに文句を言っていたら、
なんとテネシー・タイタンズでも、実績ある功労者を失おうとしているようですw

ディフェンス・ライン・コーチとして実績を残してきた ジム・ワッシュバーン氏が、
フィラデルフィア・イーグルスのインタビューを受けた模様w

12年間タイタンズで働いていただいた大功労者です

ジェボン・カースアルバート・ヘインズワースカイル・バンダー・ボッシュ(KVB)ジェイソン・バビン
プロボウルへ送り込んだ選手だけでも上記選手たちになります

うううう 痛い 痛すぎますw  そして悲しいです.....

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

19

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

1月19日(水):名誉の殿堂鉄人を大切にしてほしいエディション

ヒューストン・オイラーズから現テネシータイタンズ時代まで19年間活躍を続けた偉大な”鉄人”
”名誉の殿堂”ブルース・マシューズ氏
に関するニュースが飛び込んできました

現在はヒューストン・テキサンズでアシスタント・コーチ(OL担当)をしていたのですが、ダラス・カウボーイズのアシスタント・オフェンスライン・コーチ職に関してインタビューを受けたとのことです

テキサンズは何やってんでしょうか? 大事にしてほしいものです!(この動きはテキサンズ承認済の
彼がテキサンズ内で、より高位のジョブにつけるためのプロセスみたいなものであると願ってます)

本来だったらテネシー・タイタンズこそが彼をケアしなきゃいけないのですが、先に引退したもう一人の
HOFerマイク・マンチェック氏OLコーチをやっているのでうまくいきませんねw

ダラスには行かないでほしいものです! ヒューストンにいてください!

     ブルースマシューズオイラーズ

     ブルースマシューズ2





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

16

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ、プロボウル、クリス・ジョンソ  

Comment: 0  Trackback: 0

1月16日(日):タイタンズ近況など

HC:ジェフ・フィッシャー政権の延長が確定し、小康状態にあったテネシー・タイタンズです

巷ではプレイオフの熱い戦いが繰り広げられておりますが、我がタイタンズは(きっと?)来期に向けた
アクションを始めてくれていると思うのです^^;

最近のタイタンズ関係のニュースをピックアップしてみます

☆ CJ28ことクリス・ジョンソン(RB)がMJDの代わりにプロボウル出場決定(2年連続)

 今年はオフから揉めまくった影響でしょうか?昨年の強烈なインパクトを残せませんでした 
でも結果は悪く無いですよね(リーグ3位?) 今年出来の悪かったOLとの組み合わせを考えると
彼はシーズンインしてからも不平不満も表面に出さず、寡黙に徹してがんばっていましたね
来年こそは2K超えを再現してほしいものです


☆ ドラフト指名順位第8位指名権(比較的高位な指名順なもので皆興奮気味^^)


 NCAAのBCSチャンピオンシップ、すばらしいゲームだったようですね(全部見れてませんw)
カレッジのボウルゲームも幕を引いたことで、あちこちで早くもモックドラフトが発表されていますね^^
タイタンズは今年最初の指名権をどこのポジションに使うのでしょう?
ワタシの場合、特に今回、このテーマを考えると眠れなくなります~


☆ Future contract等チームと契約を締結した選手リスト

    1/13 Yamon Figurs signed.
        Joe Tronzo signed.
    1/7 Brett Ratliff signed.
        Jake Ingram signed.
        Kevin Malast signed.
    1/4 Ryan Durand signed.
        Myron Rolle signed.
        Riar Geer signed.
        Pannel Egboh signed.
        Jeff Hansen signed.
        Herb Donaldson signed.
    1/3 Chris Hawkins signed (two-year contract).


☆ フィッシャー政権17年目のコーチ陣の布陣が未確定なままで地元メディアに叩かれてる件

 まだプレイオフ・シーズン真っ盛りということもあって、自粛しているなら良いのですが、
同じような早々とシーズンを終えたチームは早くも来期に向けて激しく動きまわっています!
テネシー・タイタンズの場合、余裕かましている立場ではないことくらい自覚していてくれないと困ります







Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

12

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

1月12日(水):タイタンズQBクエスト

ビンス・ヤングまたはケリー・コリンズ時代が終わり、新しい時代が始まろうとしています
今後タイタンズがどのようなQBを獲得しようとしているのか? とても気になります

テネシータイタンズ・オフィシャルHPには、ベテランQBとして検討候補に上がっている選手を紹介しています

    ヴェテランQB?

あらゆる可能性を排除しないでいるわけで、この中から決まるとは考えにくいのですが......
ワタシ個人としては、ドラフト上位指名でフレッシュな新人選手を獲得してほしいと願っていますがw?


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

08

Category: NFL

Tags: NFL,  Tennessee  Titans,  ジェフ・フィッシャー、マイク・マンチェック、ジム・  

Comment: 0  Trackback: 0

1月8日(土):HCジェフ・フィッシャー氏続投へ


タイタンズ・オーナー、来季もフィッシャーHC続投を明言


テネシー・タイタンズのバド・アダムス・オーナーは現地7日、来季もジェフ・フィッシャーHCがチームに残ると発表した。

 アダムス氏は「私は、彼がファンに(スーパーボウル)優勝を与えてくれると期待している。
彼のリーダーシップの下、とても良いチームになること、再び強豪チームになることを信じている」との声明を発表。
一方、フィッシャーHCは、「このニュースには満足している。アダムス・オーナーにロンバルディ・トロフィーを
プレゼントすることを目標にする。そして、その目標に向かって努力し続ける」と、来季への意気込みを語った。(NFL JAPAN)


既存の契約に基づいた裁定が下されたわけですね.....(個人的には落胆モードですw)

あと1年のみ! 6.5m$!

それなのにコーチ陣は全面見直し、正QBを獲得しなければいけないw、という厳しい状況です

優秀なOL(修復すればですがw)、グレートなRB(CJ2K)、成長過程にあるWR陣(ケニー・ブリット、ダミアン・ウィリアムス等)
オフェンスのタレントは揃ってきました (TEの補強が急務ではありますね)
(VYサイドだった選手の処遇がどうなるかわかりません)

ディフェンスは真っ先にコーディネータを刷新せねばなりません!
LB、SS、DT、DE あちこちテコ入れせねばならない状態ですw(若手が多いのが救いですかね?)
新しいコーチが、どんな守備システムを採用するのか楽しみに待つことにします

HC:Fisher

 







関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

06

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ、ビンス・ヤング、バド・アダム  

Comment: 0  Trackback: 0

1月6日(木): 決断の時


タイタンズオーナー、QBヤングの放出を決断


テネシー・タイタンズのバド・アダムス・オーナーが現地5日、クォーターバック(QB)ビンス・ヤングを
トレードするか、そのまま放出することを決断したと発表した。(NFL JAPAN)




この苦渋の決断にいたるまで、ジェリー・グランビルやバム・フィリップスが登場し
フィッシャー支援コメントを発するわ、オイラーズ時代に戻ったような錯覚感を醸しだしてくれてました。

でも~どうなんでしょう?????

喧嘩両成敗って、あれは世界共通の掟じゃなかったかしらん??????

VYことビンス・ヤングだけってのも不自然な気がするのはワタシだけではないはず?????

まだまだテネシー・タイタンズの動向から目が離せないと思いますぞ!






Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

03

Category: NFL

Tags: NFL、テネシー・タイタンズ、ジェフ・フィッシャー、  

Comment: 2  Trackback: 0

1月3日(月):NFL 最終週@インディアナポリス戦を終えて

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


NFL第17週テネシー・タイタンズはインディアナポリス・コルツと敵地にて対戦
コルツは地区優勝(プレイオフ進出)を賭けた同地区対決ということでした

試合内容はどう表現すれば良いのでしょうか? チーム状態及び士気の違いでコルツの圧勝を
予想していましたが、どいうわけかシーソー・ゲームが続きまして、終盤まで膠着状態となり
ラスト2ミニッツを切り、タイタンズは勝利を確定させるためにボールコントロール・オフェンスを
展開
するも、まさかのターンオーバー(C:ケビン・マシューズとQB:ケリー・コリンズのスナップ/ハンドオフ)による攻撃権損失により、みすみす勝利を逃がしてしまう結末となりました....

今期を象徴するような結末には怒りすら出てきませんでした^^;
ドラフト指名順位を上げたかったのかな?なんて、穿った見方をしてしまいます(笑

そして試合後のプレス・カンファレンスでは、ヘッド・コーチ:ジェフ・フィッシャー氏が、
自身あと一年契約も残っているので、これから今年の総括をした上で来期に向けて準備を始めると
コメントし、メディア側からどよめきの嘆声があちらこちらから漏れ聞こえていました^^

オーナーは古巣ヒューストンへ出向いて何やらミーティングを持つらしいですし、ここしばらくは
目が離せない状況となりそうですね!

シーズン中盤まで5勝2敗、チーム内不和で最終的に6勝10敗

常識的にはHC(副社長兼務でも!)解任が妥当ではないでしょうか?
今年こそ生まれ変わってくださいまし!!






関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ