1
3
5
6
7
10
11
12
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
30
  11 ,2010

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

29

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

11月29日(月):NFL W12 @Houston 万策尽きるの巻エディション

ある程度予想できていたと言いましょうか?いや、覚悟が出来ていたのですが、
それらの上を行く内容だったものですから、しばらく絶句させられてしまいました....

NFL第12週 Tennessee@Houston戦 0-20

オフェンスがまったく(本当に!)機能しませんでした。
1stダウンが取れず、あっという間に攻守交替となり、ディフェンスがひたすら疲労
&消耗させられるという最悪の展開でした

NFL初デビューのルーキーQB:ラスティ・スミス、プロの洗礼をおもいっきり浴びていました
散々な内容の中でも何か光るものが見つかれば、この先まだ期待が持てると思えるのですが、
プロのスピードに適応できていないようでした

OL いったいどこまで劣化すれば下げ止まるのでしょう???
ペナルティ取られまくり、RBクリス・ジョンソンをシャットアウトされるわ、目を覆いたくなる
クオリティの連続という事態は、重症だと言わざるをえませんw

WR:ジャスティン・ゲイジ、 この選手にはほとほと困惑させられますね NFLでプレイできる
レシーブ能力ではないですよ(でもなぜか難しいパスはスーパーキャッチするんですがw)

ディフェンス。 みごとに全部!最低でしたねw 前から言ってますが、DCの更迭しかないでしょう

ここまできたら、今年は捨てましょうよ 来年以降に向けて ”人心一新”してくれませんか?


Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

28

Category: NFL

Tags: NFL,  Tennessee  Titans,  テネシー・タイタンズ、Rusty  Smith,  ラスティ・スミス、ランディ・モス  

Comment: 0  Trackback: 0

11月28日(日):W12、@Houston戦 ルーキーQB初先発!

いろいろごたついてしまい、負のスパイラルから抜け出せない テネシー・タイタンズです

今週の布陣ですが、先発:ラスティ・スミス、控え:クリス・シムズというオーダーで戦いますw
なんだか見るのが怖いような、おっかなびっくりな気もするのですが、ここまで来たら 腹を括って
見届けなければいけません!

先週は突然の出番に、用意ができずに舞い上がってしまっただけだと信じたいものです
”ガンスリンガー”ラスティ・スミスの本領を発揮することを期待しています

対戦相手のテキサンズもパス守備でかなり苦労しているようなので、デビュー戦としてはもってこいの相手です(失礼w)


Rusty_Smith



ただ.....タイタンズのパス守備も負けず劣らず、悲惨な状態なわけで、アンドレ・ジョンソンを
止めることはかなり困難と言えます。 DC:チャック・セシル(シーソー)もいい加減対策を考え出せ!と
懲りずに異国から吠えておきますw

生ける伝説:ランディ・モスが加入してから、通算でまだ2キャッチのみです.....
今週こそは活躍して欲しいものです いや お願いします! 祈ってますから

応援するチームが勝利してくれないと、1週間気分がすぐれない!、という症状は、NFLファンにとって
ある意味”宿命”みたいなものなのかな?と思います^^
久々に明るい1週間にしてくれませんか???



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

22

Category: NFL

Tags: ジェフ・フィッシャー、ランディ・モス、テネシー・タ  

Comment: 0  Trackback: 0

11月22日(月):W11 Redskinss戦 そして誰もいなくなったエディション

とうとう来るべきものが来たという感じです

「ビンス・ヤングは先発QBの仕事を失った」とHC:ジェフ・フィッシャーはメディアへコメント!

今後は ラスティ・スミスが先発するとのこと

パスを投げれる選手がいなくなってしまいましたぞ! 何やってるんでしょう!(怒

しかし...ランディ・モスをどうするんでしょうか? まさに豚に真珠状態....


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

18

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

11月18日(木):毎日悔いているとはエディション
NFL 後半戦の出だしでいきなりつまづいたテネシー・タイタンズですが、ランディ・モスという
ビッグネーム加入に加えて、更に大きなニュースになりそうな情報があるようです

”ビッグ・アル”ことアルバート・ヘインズワース:DTがタイタンズに復帰するよう、レッドスキンズ
タイタンズ間で交渉が再開されたようです 
ヘインズワース自身もスキンズの地元:ワシントンDCのメディアに対し、タイタンズが恋しいと話してるようです
 「覆水盆に返らず」と言いますが 果たして.......

今年のドラフト外で運良く獲得できた”問題児”LeGarrette Blountでしたが、
HC:ジェフ・フィッシャーは最後の最後で彼をロスターに残しませんでしたw
結果的にはタンパベイ・バッカニアーズに救われ、今日大活躍しているわけです
 HC:ジェフ・フィッシャーはメディアのインタビュアーにLeGarrette Blountをリリースしたことに対し、
「毎日のように後悔している」と答えたそうです

ケリー・コリンズ:QBはやはり指の怪我が軽傷ではないようで、数週間プレイできないようです
これで先発はビンス・ヤング、控えとしてラスティ・スミスが昇格となりました
強肩の新人君もだいぶプロの水に為れてきてくれていれば、この先楽しみですね





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

15

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11月15日(月): なぜ なぜ なぜ ?

テネシー・タイタンズのNFL第10週 @マイアミ戦は完敗でしたw

まったく学習能力がないのか? 問題点を把握できていないのか? 情けなくなってしまいました

まず先発QB: ケリー・コリンズがスターターとしてプレイするも、利き腕側の指の故障が完治しておらず、
パスの精度はおろかパスそのものがヘロヘロで、無様なプレイを繰り返しました.....
 なぜ 怪我をもつ控えのケリー・コリンズを先発に起用したのでしょう?? 
個人的にこの部分に現在のチームが持つ非常に根深い問題が存在していると思います
後半登場したビンス・ヤングも終始プレイしにくそうな感じで精彩がありませんでした....
 
 ランディ・モスがチーム・デビューしたにもかかわらず、1レシーブという結果は如何なものか?
練習不足だったり、QBの能力の問題もあるでしょう、でも これは酷いです

 ディフェンス! 特にLB陣 パスの時 何やってるんでしょうか?
ドルフィンズのアベレージQB(失礼!)たちに、好きなようにパスを決められてました
DC:チャック・セシル(シーソー)は何やってんでしょう!
前半はアグレッシブ、後半はコンサバティブ、どんな相手だって わかっちゃってますって。。。。。。

ワイルドキャット・トリック・プレイに手を焼いてる情け無さ.....見ていて辛かったですw

前々から言ってますけど、DCを更迭しないと戦っていけませんよ~!
またはHCもそろそろ交代させてくださいまし!
QB、全部切ってしまって、新しく1から育てていきましょうよ.....

正直コーチ陣が考えを改めないと、プレイオフとかその更に先とか望めないと思います
こういう状況ってツライですよねえ.....




関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

14

Category: NFL

Tags: NFL,  Randy  Moss,  ランディ・モス,  Tennessee,  Titans,    

Comment: 0  Trackback: 0

11月14日(日): 後半戦へ向け、準備万端?

mossfirstpractice

 bye-week も明けて、第10週:@マイアミ戦から後半戦となります
テネシー・タイタンズも他のチーム同様 戦力の見直し、そして補強、各部欠点の修正等
怪我している選手の治療を含め、いろいろ手を入れ再整備を進めました

ランディ・モス選手の加入により、タイタンズは一躍マスメディアの脚光を浴び、
俄然注目を集めていることは、ファンとしてとっても嬉しい限りです^^
トニー・ブラウン:DTも復帰、DEポジションには Marques Douglas マーカス・ダグラスを追加、
最近威力が減少気味だったDLがパワーアップできたことになります

現時点ではQBとしてどっちが先発するのか不明です ビンス・ヤングは今週限定的な練習には参加出来ていますが、ケリー・コリンズが先発組で多く練習していたようです
OLもここ数年のパフォーマンスに至っておらず、早急な調整が必要だったのですが、
どこまで修復出来ているのか?要注目です




少し いや かなり早いですが、プレイオフ・ピクチャー(11月13日版)を紹介します

Playoff picture 11/15

なんとか 現時点またはそれ以上のポジションでフィニッシュまで戦い抜いてほしいものです♪



Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

09

Category: NFL

Tags: NFL,  テネシー・タイタンズ、ジェフ・フィッシャー、ランデ  

Comment: 0  Trackback: 0

11月9日(火): スーパーボウル・リングを持っていませんエディション


タイタンズHC、モス移籍でスーパーボウルも意識

先日テネシー・タイタンズへ移籍したワイドレシーバー(WR)ランディ・モスが現地8日、
新天地テネシー・タイタンズに合流。身体検査もパスし、コーチ陣と戦術確認などを行った。

ジェフ・フィッシャーHCは、実績十分のモス獲得によってスーパーボウル制覇も見えてきたと大喜び。
「私は優勝リングを持っていない。彼も持っていない。
だから我々はともに頑張るつもりだ」
と語った。(NFL JAPAN)

けだし名言と言っても良いですかな?^^ 厚き血潮が底流でたぎっているような必死な思い! いいですねえ
ここまで言いきるとは、HCも腹を括っているという覚悟の上なんでしょうね.....?






Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

08

Category: NFL

Tags: NFL、AFC、南地区、テネシー・タイタンズ、ランディ・  

Comment: 0  Trackback: 0

11月8日(月): なんか嬉しいお休みの週エディション
NFL レギュラー・シーズン第9週、我がテネシー・タイタンズはゲームが無く、お休みです^^

そして気になる他チームや地区内ライバル達の動向は.....?

ヒューストンはサンディエゴに敗れ、インディアナポリスはフィラデルフィアに敗れているではないですか♪
5勝3敗のテネシー・タイタンズは依然AFC:南地区で首位をキープできています!
おお なんて素敵な週なんでしょう♪ 




シーズンも中盤に差し掛かり、これまでのテネシー・タイタンズの戦いぶりを振り返ってみて
個人的な表彰をしてみたいと思います

Offensive MVP: ケニー・ブリット Kenny Britt

故障して戦線離脱してしまいましたが、これまで重要な局面で活躍してくれていました
   ラン攻撃が成果を出せない苦しい状況を幾度もすくってくれたので選択しました

Defensive MVP: ジェイソン・バビン Jason Babin

   正直信じられない活躍をしてくれました 6年のキャリアで16.5サックしか記録していないのに
   タイタンズに加入して今シーズンすでに7.5サックを決めていますから、すばらしいですね

Biggest Disappointment:ジャレッド・クック Jared Cook

   この人はいったいどうなってんでしょうか? 昨年度のルーキーでプレ・シーズンから大活躍するも
   開幕直前に怪我でシーズン中盤までプレイできず、今季の飛躍を期待されていたものの、練習日に
   行方不明になったりして、挙動不審ですね? なんとか戦力になってくださいw

Biggest Surprise: マーク・マリアーニ Marc Mariani


   モンタナ出身の新人WR&PR/KR HC:ジェフ・フィッシャーの息子が父親に進言したというエピソードで
   話題になりましたね^^ 白人レシーバーという希少種です 今後も期待してみたいです

Best Rookie: アルテラン・バーナー Alterraun Verner

   この賞は文句無く#20番に与えたいですね 私はすっかり彼のパフォーマンスに魅せられ、
   ファンになってしまいました! アルテラン・バーナー選手にタイタンズ・セカンダリーの将来を
   託してみたいと考え始めています^^

Most Improved: マイケル・グリフィン Michael Griffin

   そろそろベテランと呼べるキャリアを積み重ねてきてますね 今年は特にすばらしいです
   このままいけば今年もプロボウルに選ばれるでしょうね!

Most Dependable: スティーブン・トウーロック Stephen Tulloch

   MLBとしていぶし銀の活躍をしています チームメイトからの信頼が厚く、すでに精神的支柱的な役割も
   担っているようでとてもたのもしいですね

Most: コートランド・フィネガン Cortland Finnegan
   この賞は毎年この人が受賞するのは既定の路線という感じでしょうか?
   マッチアップする相手選手といつもヒートアップするファイターですからねw

Biggest Play: ジェイソン・ジョーンズ Jason Jones 対イーグルス戦

   ジェイソン・ジョーンズ選手、怪我から復帰して今や押しも押されぬ看板DTに成長してくれました
   トニー・ブラウンの欠場を穴埋めして余りある活躍です イーグルス戦での勝負を決めたプレイに乾杯!


これから後半戦、態勢を修正して、プレイオフまで戦い抜いてください!


Continue

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

04

Category: NFL

Tags: Randy  Moss,  ランディ・モス、テネシアン、テネシー・タイタンズ、  

Comment: 0  Trackback: 0

11月4日(木): Randy Moss でサプライズ edition 

moss001



テネシー・タイタンズ
がニュースになって、話題になるのは嬉しいものです
今回の話題は、現役かつ名誉の殿堂入り確定済みWR様というわけで、サプライズなニュースです

テネシー州有力地元紙:The Tennessean
にテネシー・タイタンズ関係者のコメントが
記載されていました。以下に簡単に抜粋させてもらいます

ジェフ・フィッシャーHC:

"Randy has had a terrific career. He's a Hall of Fame receiver. You don't always make the right decision. The draft is an imperfect science. We've had No. 1's that haven't panned out for us before.

Titans running back Chris Johnson:

need Randy Moss? You can't put eight in a box if you got Randy Moss out there on the outside. If you've got Randy Moss out there, you just can't play him one-on-one. I feel like Randy would be a great addition to this team, be a great addition to our receiving group and really help us go deep in the playoffs."

Titans quarterback Kerry Collins, who played with Moss for a year in Oakland

"He was professional, respectful, he was a team guy. I think a lot of the stuff that you see and hear gets overblown. The guy speaks his mind. He's very truthful with what he says and that doesn't always play well. He was a great teammate."

Titans receiver Kenny Britt

"I welcome him with open hands. It's a guy I can learn from being another receiver ... and he can definitely help with our offense."

変に和訳しなくても歓迎の意が伝わるストレートなものばかりですね

今シーズン開幕前に、ベテランをばっさり切り捨て、一気に若返りを図ったテネシー・タイタンズですから、
燦然と輝く偉大な功績と経験をもって、いきなり頂点に降臨したような状況になるのでしょうね....

しかし ですよ....

偉大なるモス様を活かせるQBがこのチームにいるのでしょうか????

明らかなプラスとなるであろうポイントも重要なところです 敵チームはCJ2Kがコメントしているように
8メン・フロントやそれ以上で構えにくくなるでしょう これはタイタンズのラン攻撃は恩恵を被れるでしょう

若手レシーバー陣は彼から学ぶことが出きるのですね! これも貴重なことでしょう

今後がどう変化してゆくのか? 楽しみになってきました~




R




関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

04

Category: NFL

Tags: ランディ・モス、  

Comment: 0  Trackback: 0

11月4日(木): Randy Moss が来ちゃったぞ! edition

Titans Statement on Acquiring Randy Moss

12年前、1998年のドラフトにおいて、テネシー・タイタンズは、ランディ・モスを指名することができたのに
パスしちゃってたんですね~ (誰を取ったかは置いておきますw)

そして2010年 シーズン半ばに、素晴らしい活躍を続けたスーパー・アスリートだったけど、
老化による劣化が激しい選手を、突如獲得に動いちゃったようですw

いろいろと思うところがあり、追ってupしていく予定

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

02

Category: NFL

Tags: テネシー・タイタンズ、ジェフ・フィッシャー、CJ2K  

Comment: 2  Trackback: 0

11月2日(火): W8 @Sandiego 落胆

対サンディエゴ戦 8連敗になりました ここまでくると立派な”苦手”となりますねw

選手のみならずコーチ、球団にも、反省が必要でしょうね.....
幸か不幸か W9はbyeなわけで、じっくり巻き返しを図るための休養だったり、
研究のための時間だったり、とにかく有効に使っていただきたいものです

ビンス・ヤング:QB、ケニー・ブリット:WR、トニー・ブラウン:DT、このあたりの選手は、
無事にフィールドへ戻ってこれるようになってほしいです

オフェンス・ラインの補正 このあたりもしっかりやってください! CJ2Kを活かせなきゃダメです
TE、FBも含めたラン・パッケージを考案してください

新人アルテラン・バーナー選手:CBが活躍していたのを、ジェイソン・マッコウティ:CB が怪我から
復帰したという理由だけで、ニッケル・パッケージ要員に回してしまうのはいかがなものか?
HC流用兵の典型的な悪い癖がでているようです 再考されたし

ディフェンスの守り方に関し、もっとバリエーションを拡充願います。
チャック・セシル(シーソー)DCの将来を占う、大事な局面を迎えていると思います

TE陣、ブロックとパス・レシーブ、もっとプレイの品質を向上させてください
アレジ・クランプラーの穴を埋めれていません(特にラン・ブロッキング)

DL、ここ2週は敵のパス・プロテクションを攻略できず苦労しています
対策を講じる必要がありそうです 孤軍奮闘のジェイソン・ジョーンズ:DTは怪我に注意してください

きりがないのでこの辺でw




↓ 気分転換のための動画としていかがでしょう? ↓

Titans Cheerleader Featured On MTV Show

昨年あたりから急激に美女度と魅力度がアップしてきているタイタンズ・チア MTVの番組に出演だそうです♪

http://www.mtv.com/videos/misc/590181/fully-committing.jhtml#id=1650792




関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ