2
4
5
6
11
12
13
16
21
22
23
25
28
30
31
  08 ,2010

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

29

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

8月29日(日) :貴重な敗戦となったプレ・シーズン第3戦@カロライナ


これまでの2戦はけっこう好調だったオフェンスですが、今日はコテンパンという表現が近いかな?
思いっきり(自慢だったはずの)オフェンス・ラインがズタズタに切り裂かれてました....
ビンス・ヤングは前半で4サックを浴びてました....(昨年全部で10回だったのにw)

お見事でしたパンサーズ・ディフェンス!
オフェンス・ライン・チームは、しっかり反省して次に備えてください

CJ2K ... クリス・ジョンソン選手 エンジンがアイドリング状態のままです...
そろそろ本気で走ってみてほしいです....

期待のルーキーDE:デリック・モーガンがデビュー! 今後の成長が楽しみです

スタメンCBを狙っているJason McCourty(ジェイソン・マッコーティ)選手はうまく働けていたようです
同じく新人:アルテラン・バナー選手もそこそこ良かったようです
(この人は確実にロスターに残りそうですね! もしかしたらスタメンも? 右CBかな?)

新人レシーバー&リターナー・コンビ、マーク・マリアーニ、ダミアン・ウィリアムスも奮闘中

今日の敗戦...いい勉強になった第3戦でした....


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

27

Category: NFL

Tags: Mike  Otto,  マイク・オットー、Derrick  Morgan,  デリック・モーガン  

Comment: 0  Trackback: 0

8月27日(金) :トレーニング・キャンプ終了エディション


トレーニング・キャンプが無事終了しました 
タイタンズの新人が毎回洗礼を受ける伝統的な行事も行われたようです(オリエンテーションの一部ですね)
最後の最後で、ドラフト1巡ルーキー:デリック・モーガンがプラクティスに参加、周囲を安心させてくれたようです

心配なニュース: タイタンズが重視する”OL”、控えT:タックルの一番手:Mike Otto(マイク・オットー)選手が
膝の精密検査をすることに....
タイタンズ自慢の左右オフェンス・タックル(マイケル・ルースとデビッド・スチュアート)の控えは、
この人が一番手のようなものw 早急に、無事に復帰してくれないと困ってしまいます....

今後は プレシーズン第3戦:カロライナ・パンサーズ戦と月末31日の”ロスター・カットダウン”と続きます
31日:80→75へ、9月4日:→53人 いよいよ正念場です





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

26

Category: NFL

Tags: Taitans,  Tennessee,  Esperanza  Spalding,  

Comment: 0  Trackback: 0

8月26日(木): 合同練習withカーディナルス
Titans&Cardinals
TENNESSEAN.COM

今日は先日プレシーズン第2戦を戦ったアリゾナ・カーディナルスとの合同練習でした
両チームとも練習の成果はそれなりにあったようですね....

タイタンズは、ディフェンス・チームに収穫があったようです。
ベテランが抜けて、一気に若返ったメンバーにとっては、良い経験だったのでしょうね
ドラフト1巡ルーキー:デリック・モーガンも練習に参加したような報告もあります

いよいよ整ってきました~




最近この人にハマッてます JAZZシンガー兼ベーシスト
素晴らしい才能が揃った逸材です(美貌もですね)!
バークリー音楽大学で教鞭も取ってます パットメセニーに見出され、パティ・オースティンの
ツアー・メンバーとして経験を積んできている苦労人でもあります。

ESPERANZA SPALDING - "Overjoyed"






Chamber Music SocietyChamber Music Society
(2010/08/17)
Esperanza Spalding

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

24

Category: NFL

Tags: テネシー・タイタンズ、プレシーズン、ビンス・ヤング  

Comment: 0  Trackback: 0

8月24日(火) :MNF プレシーズン第2戦



アリゾナ・カーディナルズ
を本拠地:LPフィールドに迎えてのプレシーズン・ゲーム第2戦

タイタンズ、QBヤングら主力組の活躍で勝利

 テネシー・タイタンズは現地23日、プレシーズンゲームでアリゾナ・カーディナルスと対戦。
24対10で勝利した。先発クォーターバック(QB)ビンス・ヤングが、パス13回中9回成功、128ヤードをマーク。
計4シリーズ出場で1TD、1FGを導き、勝利に貢献した。

 またタイタンズは、ランニングバック(RB)クリス・ジョンソンがラン6回22ヤード、1TD、
ワイドレシーバー(WR)ネイト・ワシントンがレシーブ 3回44ヤードと、主力が順調な仕上がりを見せている。
大学時代や先日の練習中にも同僚を殴ったお騒がせ新人RBルギャレット・ブラントはラン9回42 ヤードと、
フィールド上でも存在感を発揮した。(NFL JAPAN)


ふむふむ タイタンズは今のところ、順調に仕上がっているようです
エースQB:VYビンス・ヤング、RB:クリス・ジョンソン等主力級はみんな悪くなかったです
おそらく...カーディナルズは主力級が戦線離脱中か仕上がりが遅れていたのでしょう....

タイタンズのRBポジ争い みんなそれなりに好結果を出せてますね~ これじゃあ評価できないですよね
ジェボン・リンガー、アルビン・ピアマン、サムコン・ガドー、ルギャレット・ブラント、みんな合格でした
これの意味するところは、「タイタンズのOLは強力」ってことになるのでしょうか??
まだまだわかんないですね
 
 DLコーチ:ジム・ワッシュバーン師率いるDL部隊も現有戦力でそれなりに仕上がってきているようです
これで怪我から主力級が復帰してきたら、それなりの”脅威”を相手に与えられそうです^^
サックこそ奪えませんでしたが、プレッシャーは十分に浴びせ続けられたと思います
91番”ジェイソン・ジョーンズ”選手、頼もしい存在感を見せてくれていました
フルシーズン戦えるようだと、大活躍してくれるんじゃないでしょうか?
「今年も相変わらず(懲りもせず) 4メン・ラッシュでイク!」という
固い決意表明をアピールしまくりのタイタンズ・ディフェンスでした (大丈夫なんでしょうか^^;)

レシーバー陣も元気いっぱいです
今日が初登場となったルーキーWR:ダミアン・ウィリアムスでしたが、リターナーとしても、WRとしても
とっても頑張ってました この先期待できそうな気がします
WR:ラベル・ホーキンス選手がアクロバティックな能力を発揮し、魅せてくれました
WR: マーク・マリアーニ選手も、PR、KRとして、十分戦力として期待に答えてくれそうな活躍をしてました

TEもブロックにキャッチに、活躍できてました
ボー・スケイフ、クレイグ・スティーブンス、ジャレッド・クック、合格

ラインバッカー陣では、MLB:S・トゥーロッチ選手が輝きまくってました なんとも素晴らしかったです
あとは両OLBが安定してくれれば....(そんなに世の中甘くないです....)

DB! SS:C・ホープ、FS:M・グリフィン 両名元気で順調な仕上がりでした
CBでは、ルーキーCB:アルテラン・バナー選手がソツなくプレイできていたかな?
けっこう簡単にディープにパスを通されていましたし、C・フィネガン選手が復帰できていないので、
まだ心細いですね 選手層の薄さも気になるんですがw いいのかなこれで....

プレシーズン初勝利が嬉しくて、つらつらと書きなぐってしまいました


ESPN Fantasy Football Commercial - Chris Johnson







関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

20

Category: NFL

Tags: ケビン・マシューズ、ブルース・マシューズ、  

Comment: 0  Trackback: 0

8月20日(金) :ドラフト外入団の気になる”彼”


テキサスA&M大学出身のOL:ケビン・マシューズ選手
ドラフトされませんでしたが、タイタンズでロスターに残るべく奮闘中です


    Kevin_Matthews01

KEVIN MATTHEWS

Position. Offensive line
Age. 23
College. Texas A&M
Hometown. Houston
Height, weight. 6-foot-3, 302 pounds

彼は、”鉄人”ブルース・マシューズ選手(ホールオブフェイム:OL)の息子です。
そんなわけで、ガキの頃から、ヒューストン・オイラーズのロッカールームに顔を出していたという
経歴を持っています^^
 現タイタンズのOLコーチ:マイク・マンチェックを”第2の父”だと公言し、ニックネームで呼べる
間柄ってのがなんともすごいです~

今回ドラフトされなかったのですが、彼に声をかけたのは2チームあったそうです。
ひとつはテネシー・タイタンズ(マイク・マンチェックがOLコーチ)、もう一方がヒューストン・テキサンズ
(父:ブルース・マシューズがオフェンス・アシスタント・コーチやってます)でした。
彼は第2の父率いるテネシー・タイタンズを選択したのです!
こういうのって、嬉しいですね  

Bruce Matthews



親父の偉業が凄すぎて(19年現役、マルチポジション対応、
プロボウル常連、HOF等)大変でしょうけど、ガンバッテ欲しいです

なんとか... 最後まで勝ち抜いて貰いたいなあ





関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

19

Category: NFL

Tags: ルギャレット・ブラント、ジェフ・フィッシャー  

Comment: 2  Trackback: 0

8月19日(木) :やはりやっちまったのねエディション

タイタンズ、同僚にパンチの新人RBを不問


 テネシー・タイタンズのジェフ・フィッシャーHCは、練習中に同僚を殴った新人ランニングバック
(RB)ルギャレット・ブラントについて、特にペナルティを科すつもりはないようだ。

 ブラントは大学時代の昨季に対戦相手を殴ったとしてシーズン途中から8試合の出場停止処分を受けた
経歴の持ち主。今回は練習中に自分のヘルメットが外れたままプレイを続けたかと思うと、
直後にディフェンスエンド(DE)エリック・バティアリと口論になり、右パンチを浴びせた。
ちなみにNFLでは今季からヘルメットが脱げた時点でプレイを止めることになっている (NFL JAPAN)


 やっぱりね..根っからのファイターというか、瞬間的にホットスパークしちゃう脳みその持主なわけだw
しかし、この超ド短気ルーキーは、この先大丈夫なんでしょうか???
敵方からは、絶対挑発されちゃうでしょうし.... (映像はupしません)
プレイの評価は高いんだから、精神面を鍛えてくれ~ あと脳ミソもね!





  

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

18

Category: NFL

Tags: Damian  Williams,    

Comment: 0  Trackback: 0

8月18日(水) :諸行無常の響きありエディション

プレシーズン初戦で負傷してしまったルーキーRB:Stafon Johnson (USC)選手ですが、
どうやらWaiveされてしまったようです。復帰まで12週間という話ですからIR入りというプランでしょうか?
すごくがんばっていたのに、なんとも残念でなりません

USC時代もウェイトトレーニング中に ”不運”な事故にあってますし....
もうこれ以上の厄災は無いでしょうから、カムバックしてきてください! 

代わりに登録されたのが、Samkon Gado選手、いろいろと渡り歩いている人みたいです
(たぶん 残れないんじゃないでしょうか??? RBポジは激戦区中の激戦区ですから)


初戦に出場できなかったドラフト3巡ルーキー:ダミアン・ウィリアムス(WR)選手が、
次戦に出場できるようです WRとして、PR/KR として、大いに期待しています 
やる気満まんみたいですが、怪我だけはしないでください








関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

17

Category: NFL

Tags: Warren  Moon,  ウォーレン・ムーン、Houston  Oilers,  オイラーズ、  

Comment: 0  Trackback: 0

8月17日(火): 懐かしのマイ・ヒーロー


先日 テネシー・タイタンズのプレシーズン・ゲーム @シアトル戦を見ていたら、
TVのシアトル局で活躍中のホーレオブフェイムQB:ウォーレン・ムーン氏を見かけました!

 あ~ やっぱり この人は、ワシントン州のスーパーヒーローなんだなあ と
感慨深く思い出させてくれました♪ ヒューストン・オイラーズ~テネシー・タイタンズ
チームの大変動の時期には既にバイキングスで活躍してたこともあり、タイタンズでプレイ経験は無いです
でも あの(敗者の歴史を重ねた)ヒューストン・オイラーズで、スーパーボウルを夢見れる一時代を築いた
功績は、まさにレジェンドでした

Warren Moon Enjoying Life as Sportscaster, Business Entrepreneur

    ウォーレンムーン20100815

お元気でなによりです! これからも元気で姿を見せてください~
ビジネス・アントレプレナーってのがすごいですね~
できることなら キャスター業ですが、ローカル局からメジャー局へ活躍の場を移していただけたら嬉しいっす!


Quarterback Warren Moon







関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

15

Category: NFL

Tags: PreSeason  Game,  Tennessee  Titans,  

Comment: 2  Trackback: 0

8月15日(日):@シアトル プレシーズン・ゲーム

@シアトルでのプレシーズン・ゲーム第1戦

ピート・キャロルにNFL復帰初勝利を献上という結果に

QB:ビンス・ヤング、HB:クリス・ジョンソンと新OLユニットは、順調そうでした
最初の攻撃シリーズは、見事な攻めっぷりだったと思います。
HB:CJ2Kがいるから、プレイアクション・パスが生きてました

RB陣はみな個々の良さをアピールできていたと思います。
(Stafon Johnsonの故障離脱は、残念で心配です:これを書いている時点で分かっていないため)

2番手QBとして登場したクリス・シムズは今一歩、もうちょっとレベルを上げてくれないと困ります
3番手はルーキー:ラスティ・スミス^^ "a cannon-armed gunslinger"っぷりを期待したのですが、
まあ初舞台ではこんなもんでしょうか^^; 成長してくれれば2番手まで駆け上がってくれそうな気がします

注目のDL陣は、けが人がいて、なんとも言えませんが、”帯に短し襷に長し”状態が続いています
DLユニットは、プレイ・ローテーションを短く回して行く、ここ数年のパターンを踏襲するつもり

過熱気味のLBポジション争いですが、初戦だけじゃあわかんないですね....
意気込みは伝わってきてましたが、ちょっと空回り気味に写りました

DB、特にCBです C・フィネガン欠場でライアン・モートンが代役でプレイしましたが、
ちょっと、いや かなり頼りなく感じました。 次戦で汚名挽回してもらいたいものです
ルーキーCB:Verner, Alterraun(アルテラン・バナー)は、ソツなくプレイしていたように見えました
なんだか期待できそうです~

 しかし この@シアトル戦、昔タイタンズに在籍していた”懐かしい選手”がたくさんいてびっくり!

WR:マイク・ウィリアムス(USC →ライオンズ →タイタンズ →シーホークス),恩師のもとに駆けつけ
がんばっていました TD決められちゃいました....

DT:ケビン・ビッカーソン
、ジム・ワッシュバーン門下生 新天地で大成してください

HB:クイントン・ガンサー、リトル・スピードスター^^ タイタンズでは3番手まででしたが、
  ここではどうでしょうか? ゲームでは悪くなかったですね がんばってください

スペシャル・チーム: またまたかましてましたね~ ”パント・フェイク・パス”大成功!

こういうのは 大事なときにお願いします!








関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

14

Category: NFL

Tags: テネシー・タイタンズ、プレシーズン、  

Comment: 0  Trackback: 0

8月14日(土) :いよいよプレシーズンゲーム

とうとう”始まった”という気分になってきました!

ここにきて 大事な守備陣に故障者が出てしまい、元コルツのRaheem Brock:DE
元ジャガーズのChris Harrington:LBを補強しましたw 大丈夫なんだろうか??
少し心配です

さてこれから始まるプレシーズン第1戦ですが、デプス争いが楽しみなポジションがいくつもあり、
要注目です!
まずは RB !
”CJ2K”の次に誰が残るのか? 楽しみなのは LeGarrette Blount
そして Stafon Johnson,この選手も良いらしいです^^
でも やっぱりJavon Ringerかなあ??

そしてLB!
Gerald McRath, Will Witherspoon, Stanford Keglar, Stephen Tulloch, Colin Allred, Mike Rivera,
Jamie Winborn, Rennie Curran, Patrick Trahan, David Thornton
確定してそうなのはMLBにStephen Tullochぐらいでしょうか? OLB席が熱いです

3番目はCB!
ここはCortland Finnegan以外は横一線状態らしいので、大接戦
個人的にはAlterraun Vernerを見てみたいです(怪我があるなら、無理しなくていいです^^)

さてと ゲーム備えることとしよう....







関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

10

Category: NFL

Tags: ルーサー・バンデラス、マーカス・ミラー、  

Comment: 2  Trackback: 0

8月10日(火) :便利になったもんだとツブヤクワタシedition

朝、出かける前に PCを立ち上げ、サイトのチェックをしていたら、
なんと リアルタイムでキャンプの詳細が"Twitter"で報告されてるではありませんか!


        twitter_for_Titans

熱心なファンが多いんですね~ ほんとに~ (きっと他のすべてのチームも同様なんでしょう?)





特に理由はないのですが、この曲が好きで、また聞きたくなったので....
マーカス・ミラーのスラップがたまらなく好きなもので....

自分に喝を入れる時、これなんです


Luther Vandross - She's a Superlady 1981





なるべく ”MUSIC CITY”と自他共に呼称するナッシュビルのサウンドをと思ってはいるものの....
カントリー・ミュージック系はちょっと知らなくてw
デトロイトフィラデルフィアとかシカゴR&BSOULが好きです




関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

09

Category: NFL

Tags: Ndamukong  Suh、  Detroit  Lions,  

Comment: 2  Trackback: 0

8月9日(月) : 昨日の続きedition

いつもお世話になっている ”Liger”さんへ!

ネブラスカ・ヒーロー :ンダムコン(グ)・スーでいいのかしら???
なんとまあ ムズカシイ名前だこと!!^^
デトロイト・ライオンズ 復興の鍵となる選手なのは間違いないです^^

しかし もうCM デビューとは、超大物ですね!

Detroit Lions に栄光あれ~!


Ndamukong Suh: QB Hunter


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

08

Category: NFL

Tags: Chris  Johnson,  CJ2K,  Nike  CM,  Tennessee  Titans  

Comment: 2  Trackback: 0

8月8日(日) :キャンプ8日目

タイタンズは8月6日付で、Jed Collins と契約
うーむ これはスペシャル・チーマーとしてなんでしょうか
 何でも、どこでもこなしてしまう”使い勝手の良い”選手みたいですね~ う~む
大学時代は一応TEで登録されていましたが、タイタンズとはRBで契約です
Washinton State ですから”PAC10”、大学時代の情報はしっかり入手できてるはず
HB、FB、TE、WR、QB、PR、 KR、 最後までロスターに残れればいいですね^^




クリス・ジョンソン選手、 すっかり NFLのスターの階段を登りはじめてます
ナイキのCMに出演しているのを見つけたのですアップしておきます
(ここでは、脇役っぽくてイマイチな気もしますが....)

出演者:Darrelle Revis, Ndamukong Suh, and every coach's dream, Chris Johnson

(なかなか旬な役者が揃ってますね)


Nike Football: Gear Up




関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

07

Category: NFL

Tags: LeGarrette  Blount,  

Comment: 0  Trackback: 0

8月7日(土) :キャンプ7日目終了


テネシー・タイタンズキャンプはそれなりに順調そうです

疲労や軽い怪我等はけっこう出ているようですが、このまま最後まで推移してくれれば良いのですが....

元タイタンズのRB:レンデール・ホワイト選手が、ブロンコスに拾われたようです 
ファンブルさえやらかしてくれなければ、とっても良い選手でしたよ~(あちらでも頑張ってください...)

 チームのオフィシャルHPで、デプス・チャートを逐次チェックしているのですが、
さすがに最近は変動が激しいですね

NFLで特集している”On the Fringe” にて取り上げられている 
LeGarrette Blount選手(ドラフト外入団)の続報が出てきています^^
「喧嘩野郎」、「凶悪脳」とか、勝手にイメージしていたんですが、どうやら良い方向へ外したみたいです
もし この人が”使えるRB”になってくれると、タイタンズは物凄いお得な買い物をしたことになりそうです

All in a day's work


試合中に自チームの仲間を殴ったり、相手チームの選手をぶん殴らないでくださいね~

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

03

Category: NFL

Tags: NFLキャンプ、  

Comment: 0  Trackback: 0

8月3日(火):良い兆候がちらほら見え隠れしていそうなキャンプ


タイタンズのキャンプからいくつかニュースがリリースされてきています
その中から数点ご紹介させていただこうと思います

* ドラフト1巡:デリック・モーガン、出だしでつまづく....

  
 体調管理の大切さを叩き込んでもらいたいものです

* タイタンズを10年牽引してきた漢 LB:キース・バラックの番号:53番を
 ルーキーのレニー・クラン(Curran, Rennie LB)が着用しだしたこと!


 地方紙で目にしたことあります コーチ陣及びチームはレニー・クランを事の外お気に入りで
 将来の守備の中心的役割を担ってもらいたいとの期待をしているらしいです

* スタメンCB争いの中、ルーキー:アルテラン・バナー(Alterraun Verner)が高評価を得ている


 UCLA時代の映像を見ると期待できそうな気もしますが、なんでこの指名巡まで残っていたのか?

* エースQB:ビンス・ヤングの成長!?

 5年目になるVY選手、リーダーシップを発揮しだしたのか?大人になったというか? 
 責任感が人並みになったのか? よくわかりませんが、がんばってもらいたいものです^^;

キャンプも本格化し、いよいよシーズン到来という季節感?を感じます
NFLのキャンプ”あたりは、俳句の「季語」に加えられてもよさそうな気もしますが^^




    Alterraun Verner - Cornerback - UCLA

    

ゼッケン1番だけは諦めて欲しい.... レジェンドQB:Warren Moonのために.....








   

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

01

Category: NFL

Tags: デリック・モーガン、ダミアン・ウィリアムス、  

Comment: 0  Trackback: 0

8月1日(日):何とか体裁を整えてキャンプに突入edition

昨日からキャンプが始まったテネシー・タイタンズですが、
ドラフト1巡指名のDE:デリック・モーガン選手との契約がまとまりました
その前日には、3巡指名のWR:ダミアン・ウィリアムス選手が契約しており、
これですべてのドラフト指名選手を含めて、チームとして戦う準備ができますね♪




DTハインズワース、ひざ負傷で体力テストを欠席


レッドスキンズへ移籍したにもかかわらず、”相変わらず”周囲と同調できない ビッグ・アルこと
アルバート・ヘインズワース選手 体力テストで不合格.....

まあタイタンズでも毎年同様でしたから、驚きもしませんが(苦笑
タイタンズを袖にしたことへの悔しさもありますが、新天地でも頑張って欲しい気もしますが....
(もう戻って来てほしくないですけど)(笑)




レシーバーとしても期待できそうですが、やはりKR、PRリターナーとして即戦力になってくれそうです。
USC出身というのも”旬”ですね(笑


    USC #18 Damian Williams 2009 Highlights


    








関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ