1
2
3
5
8
10
11
12
13
15
16
18
20
25
27
28
31
  12 ,2009

NFL テネシータイタンズの戦いを応援していきます。


プロフィール

Code Blue Tokyo

Author:Code Blue Tokyo
テネシー・タイタンズの戦いぶりを
通して、NFLの面白さ、すばらしさを
皆さんに伝えられればと願ってます♪

最新コメント
検索フォーム
30

Category: NFL

Tags: Chris  Johnson,  Tennessee  Titans,  NFL,  クリス・ジョンソン、テネシー・タイタンズ、  href="http://keyword.blogmura.com/key00067111.html  ブログ村キーワード  

Comment: 0  Trackback: 0

12月30日: スター街道驀進中

Chris Johnson No.28

タイタンズが彼をドラフト1巡で指名したことをマスメディアはこぞって酷評していたのも今は昔。
現在の CJ はNFLスーパースターへの道を突き進んでいます♪ 

MUSIC CITY ICON  ← Click !

はにかみ屋でメディアへの対応が不慣れで初々しかったルーキー・イヤーからするとだいぶ成長したんですね^^
(天下の Faith Hill嬢とのカップリングも難なく?こなしてくれました^^)

そうです! CJさん、あなたはもうナッシュビルの、テネシー【ICON】なのです♪

    Chris Johnson

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

29

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月29日: 消化不良な気分のままで

テネシー・タイタンズはすでに敗戦処理モードに入ったかのような静けさです。
この調子のままで来週戦えるんでしょうか?? 
いくら低迷中のシアトル・シーホークスだからといって油断は禁物。
チームは勝率を5割に持って行く事とクリス・ジョンソン選手の”偉業達成”だけは実現させて欲しいです。

そしてその後思いっきり今シーズンの反省をしてほしいですね。




テネシーといえば... ”Music City”


タイタンズの本拠地はナッシュビルです。カントリー・ミュージックのメッカです。
メンフィスもテネシー州なんです。こちらはブラック・ミュージックでも有名です。
伝説の 「スタックス」もミュージアムになって残っているようです。

STAX Museum of American Soul Music

STAX Museum of American Soul Music

GP | Respect Yourself: The Stax Records Story | PBS



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

26

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NFL 第16週: サンディエゴ@テネシー クリスマス・ゲーム

クリスマスに全米放送となった大一番。 NFL 第16週、テネシー・タイタンズはプレイオフへの僅かな希望を継ぐべくホームでチャージャーズを迎え討とうとしたのですが、
あっさり返り討ちに遭ってしまいました....

怪我人続出とか言い訳にならないです。 チームの完成度の差をまざまざと見せつけられたゲームでした。 完敗です。

敗因はずばりチャージャーズ・オフェンスにタイタンズ・ディフェンスは好きなようににやられたこと。特にパス守備が致命的に機能しませんでした。 フィリップ・リバースは的を絞らせず8人へ投げ分けました。また、大型レシーバーとのフィジカルコンタクトにおいて完全に負けてしまってました....
 ”反則による自滅” そして一番悪い癖をまたまた出してしまったディフェンス陣 
特にDL 反則の連発はご免被りたいです。Tony Brownはまた感情を抑制できなくなってましたし、自分たちでダメージを大きくしてました。

しかし...ディフェンシブ・コーディネーターのChuck Cecil (チャック・シーソー:そう聞こえるので)は本当に良いコーチなんでしょうか? 初年度とはいえ、どうも物足りなさを感じさせてくれます。
良くない意味で”保守的な”戦術をコールする人だと思うのですが....
今日の試合でも前半の戦いで相当危機感を感じたはずで、後半はブリッツを多用し出したのですが、ほぼ完璧にFB、RBにプロテクトされてました... さらにスクリーンをうまく使われまくり目を覆いたくなるようなプレイの連続でした。もっと複雑というか相手に読まれにくいカバレッジとか織り交ぜてバリエーション豊かな守備を構築してもらいたいですね。 コーチが”アンスポーツマンライク コール”ってのも....
 
唯一明るい話題は、クリス・ジョンソン選手が142ヤード走ってくれて、目標の2000ヤード超えまであと120ヤードと少々となってくれたことぐらいです。

毎年毎年あっと落胆させてくれるチームですね。 ほんとに! うううう




関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

24

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月24日

うわさ... ウワサ... 噂...

レギュラー・シーズンも残り2試合となり、早くも今期低迷したチームの人事があちこちで噂になってます。 今期ジェイ・カトラーをデンバー・ブロンコスから迎え入れ勝負に出たシカゴ・ベアーズでしたが早々にプレイオフ戦線から離脱する有様でカトラーを生かすオフェンスを構築できませんでした。そこでHC:レビー・スミス氏を更迭するプランが噂されており、その後任として テネシー・タイタンズのオフェンシブ・コーディネーター:マイク・ハイマーディンガー氏が候補に挙がっているようです。
 ジェイ・カトラーをベアーズにフィックスさせる最適の人材(ブロンコスで育て上げましたから)、タイタンズでの実績(:スティーブ・マクネア、ビンス・ヤング)等推挙されうる実績を持っています。そういう意味でベアーズのニーズにピッタリ当てはまりますね^^

  Mike_Heimerdinger


マイク・ハイマーディンガー氏: 彼の攻撃フィロソフィーやその理論は一部で”天才OC”と称される人物です。57才。マイク・シャナハン、ジェフ・フィッシャーと共に成功してきた実績は評価されて当然ですね。
そろそろNFLでヘッド・コーチに推挙されても良いですよね^^ 

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

23

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月23日

Titan Christmas Carols

テネシー・タイタンズ・スタイル うーん微笑ましいではないですか♪ 
(かろうじて希望は残ってますものね~)

'Deck the Halls' with Cortland Finnegan
http://www.titansonline.com/media-center/videos/Deck-the-Halls-with-Cortland-Finnegan/59d54ce5-8250-4cfb-9b60-b49937c34f56

'Dashing Down the Field' with Chris Johnson
http://www.titansonline.com/media-center/videos/Dashing-Down-the-Field-with-Chris-Johnson/efc3062c-7f7c-4245-9e95-4b288fa4b38f

'Merry Christmas Mr Vince'
http://www.titansonline.com/media-center/videos/Merry-Christmas-Mr-Vince/584db3eb-504c-490e-b0e6-2fa716f76179

'Twas the Night Before Christmas'

http://www.titansonline.com/media-center/videos/Twas-the-Night-Before-Christmas/42d5585f-8fff-4d1d-8ffa-b0bdf1f1b716





クリスマス決戦直前のインジュリー・レポート

San Diego Chargers @ Tennessee Titans Tuesday Injury Report

Injury_report1223

主力級がここにきて故障がちの様子。 チャージャース戦は厳しい戦いを強いられそうな予感がします。


関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

22

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月22日

テネシー・タイタンズ チーム・update

タイタンズはドルフィンズ戦終了翌日に残念なアナウンスメントを発表....

Tennessee linebacker Keith Bulluck has a torn left anterior cruciate ligament and will miss the rest of the season while outside linebacker David Thornton will have season-ending shoulder surgery later this week.

両サイドのOLBがシーズン終了です。 どちらもタイタンズ守備陣の屋台骨として欠かせない存在なのに痛いです。

KeithBulluck



関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

21

Category: テネシー・タイタンズ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NFL 第15週: マイアミ・ドルフィンズ@テネシー・タイタンズ


NFL第15週: ドルフィンズ@タイタンズ戦 

勝ちは勝ちだと自分に言い含めてます。  開始早々不運なインターセプトが飛び出したりしましたが、第4Qまでは完全にタイタンズ・ペースの展開で進行してました。 
しかしデータが裏付けるようにドルフィンズはリーグ・トップの「終盤」のパフォーマンスを
ここでも発揮し、とうとう同点に追いついてきました。 OT(オーバータイム)のコイントスはキック側となりピンチ!でしたが、ディフェンスが踏ん張ってインターセプト! リーグ最高のキッカーがしっかり決めて接戦に幕を閉じましたw
僅かではありますがプレイオフ出場の望みを次戦以降へつなげることができました。

このゲーム、両チームともターン・オーバーをいくつか提供してましたが、
前半の「リッキー・ウィリアムスのファンブル」! これは大きなキーポイントでしたね。 その後ドルフィンズはウィリアムスのランを多用しなくなり、攻撃のバランスを欠くことになりました。またパス攻撃ではタイタンズの老兵CB:ニック・ハーパーに狙いを定めてきてました。(実際タイタンズの応援サイトでも、何故フィッシャーHCは老ハーパーを使い続けるのだろうか? スピードが衰え、マンカバーができなくなってる、守備範囲の狭さ等)と議論されている)たしかに”弱点”ですね。 でもそれもリッキー・ウィリアムスを右サイドへ展開させサイドライン際を走り上がらせたプレイを老ハーパーにインターセプトされてから、イルカ軍のパス攻撃はその後修正が入りました。

ドルフィンズ守備陣は徹底的にCJ(クリス・ジョンソンRB)封じ込めを貫徹しました。 100ヤード突破とはいえラン平均/回を半減させられました。 見事な仕事ぶりでしたね。 敵ながらアッパレ!

タイタンズは初めて「Two-Back」(2RBセット:FBレス)を試しました。 
試合後フィッシャーHCは、「It was a different look, but it was also protection. It was changeup. They are very talented on third down. They can pressure and run people from all over. We tried to throw a different look at them.」とのことでした。

怪我の影響が心配されたビンス・ヤング選手は、パス成功率は良くなかったですが3TDをマーク!
これは彼の自己ベストの記録です。 彼のモビリティが復活したら更に楽しくなると期待しています。


Tennessee Titans head coach Jeff Fisher, left, talks with offensive coordinator Mike Heimerdinger

Fisher&Heimerdinger


さあ次戦は サンディエゴ戦、 クリスマスの大一番! 最高のクリスマス・プレゼントにしてください♪






 

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ

19

Category: Detroit Lions

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月19日: 素敵なハーフタイム・ショーを発見

木曜日のIndy@Jacksonvill戦は、Indyがなんとか勝ってくれて助かりました。
まあ見事な点の取り合いで画面から離れられない好ゲームでしたね。
これでジャガーズもプレイオフへの出場の最前線から一歩後退してくれました^^

これでタイタンズは何が何でもイルカ退治を成功させねばなりません!
まだ可能性は残っているのですから、がんばりましょう。





今日YouTubeで気ままにあれこれ検索していたら、今年のサンクス・ギビング・デーで、
恒例となっているデトロイト・ライオンズがホストする特別試合のハーフタイム・ショーの映像を発見しました。

なんと 「モータウン50周年記念ハーフタイム・ショー」となってるではありませんか!!
R&B、SOUL、Black~系音楽に目がないワタシにとっては
ヨダレ垂れ流しとなってしまうようなご馳走です。
さすが デトロイト=モータウン 若者達が見事にパフォームして見せてくれます^^
このジャンルが好きな同志の方々、ご堪能ください♪

Motown 50th Anniversary Melody featuring Forever The Sickest Kids

  


デトロイト・ライオンズは密かに応援しているチームの一つです。
理由はいたってシンプルです。 昨シーズンまでテネシー・タイタンズのディフェンス・コーディネーターだったJim Schwartzがヘッドコーチを引き継いだからです^^
ライオンズ がんばれ(コッソリ)

テーマ : NFL    ジャンル : スポーツ

17

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月17日


かろうじて首の皮一枚つながっている”プレイオフ”への望み....


第15週はホームに マイアミ・ドルフィンズを迎えます。
ドルフィンズは地区優勝の可能性も残していてプレイオフへの出場権も狙っており、
まだまだモチベーションを高く維持しているであろうはずの強豪です。

タイタンズ、ドルフィンズ共に負けたらプレイオフ戦線からの脱落が決定的になるため、
どちらも ”負けられない戦い”となります。

ラスベガスのオッズを見てみると、タイタンズに -3、-110と現時点では予想され、
ホームタウン・アドバンテージという優位点をもってしても、
この程度しかハンデが獲れていないという事を考慮に入れると、
ほんの少し、僅差でドルフィンズ優勢と見ている人が多そうです。

個人的にこの試合でとても楽しみにしている注目ポイントがあります。
「マイアミ・DLのパスラッシュ VS テネシー・OLのパス・プロテクション」 です。
どちらもリーグ・トップレベルの能力を有す対決ですね^^

 こうなってくると、ビンス・ヤング選手の右膝のダメージがどこまで回復できるのか? 
とっても気になります^^ ケリー・コリンズが先発するようでは、シーズン終了決定が濃厚ですから...

タイタンズのお宝:CJことクリス・ジョンソン選手にがんばってもらうしかないです

Every Coach's Dream - Chris Johnson





関連記事

テーマ : Tennessee Titans    ジャンル : スポーツ

14

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NFL 第14週: St. Louis Rams @ Tennessee Titans

久々でしたね。 安心して見ていられる 快勝モード!

40点差をつけた勝利は久々のようです。遡る事1998年10月 
それ以来だそうです^^

ラムズといえばタイタンズがスーパーで負けた忘れられぬチームなんですけど、
現在のラムズは再建中とはいえ、ちょっと....
不甲斐なさ過ぎです。
今年の対NFC西地区戦はこれで3戦3勝、残るはシーホークス^^
(正直レベルの低いNFC西地区との対戦がある今シーズンこそチャンスだと思っていました。
来期はおそらくNFC東地区ですから、たいへんですね)

注目されていたRB対決:(CJ:リーグ1位と2位:S.ジャクソン)は、117対47でCJの勝ち!
でもラムズ戦で117ヤードは少し不満の残る成績なような気がします。
敵とはいえ、S・ジャクソン選手が気の毒になるぐらいラムズのOLは悲惨なパフォーマンスでした。

驚いたのがタイタンズDFによる5パス・インターセプションです。
LB:バラックX2、CB:フィネガンX2、FS:フラーX1 と言うのも
相手はNo.3QBでしかも初出場というのですから、これはプロの洗礼というヤツですね。
いつもこうだと良いのですがね^^ 

でも.... 今日の試合を終えて思いつく言葉といえばこれに尽きます!

「勝って兜の緒を締めよ!」

だって次戦のマイアミ・ドルフィンズも、サンディエゴ・チャージャースも全力を出し切らないと油断ならない強敵ですからw

V・ヤング選手には早く怪我から回復してもらいたいですね。 CJが偉業を達成するためには、VY選手が必要な気がします。


28CJ





関連記事

テーマ : Tennessee Titans    ジャンル : スポーツ

09

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月9日


もうほとんど絶望的になったプレイオフへの進出....

タイタンズ・ファンにとっては、どうにも残念なシーズンとなってしまいました。
開幕から6連敗は致命的でしたね。


第13週終了時点のタイタンズのDepthChart

DepthChart:Offence09


DepthChart:Defence09


戦力的に十分でない事は承知しているものの.... 

何故残念なシーズンとなってしまったのでしょう?
個人的に考えつく事項をリストしてみます。

☆ DLの戦力的劣化: 

 アルバート・ヘインズワースの穴埋めが十分でなかった。
 ジェボン・カース、カイル・ヴァンダー・ボッシュの両DEの退化(全盛期のPWなし)

☆ 不可思議な選手起用
 
 QB: ケリー・コリンズをかばい続けて6連敗の愚挙
 CB: ベテラン(ニック・ハーパー)をスタメンで起用し続けるナゾ
     (マン・カバーできないほどのスピード不足)
 RB: レンデール・ホワイトの出場機会の激減 
 リターナー: スペシャリストを確保できず

☆ 新人ディフェンシブ・コーディネータ:チャック・セシルの不適応

 保守的かつ守備的な対応多用:3メンラッシュ+8メンカバー等
 サック数減少:敵QBへのプレッシャー激減  

☆ スペシャル・チームの不出来

 ポジショニングの悪さは致命的。 専門リターナーの不定着。
 必殺トリック・プレーの準備はGJ

☆ フィッシャーHCの決断ミス(全責任が彼に帰結する!)

数え上げたらきりがありませんね。


逆に今シーズンの収穫はなんでしょう?

☆ クリス・ジョンソン選手の活躍:2年目のジンクス不要でした。

☆ ドラフト1位:ケニー・ブリットWRの活躍: 将来を担うディープ・スレッド!

☆ ビンス・ヤングQBの成長! 少し大人になった^^


いやいや、こんな総括始めてる場合じゃないですね。最後まで応援しる!





          

関連記事

テーマ : Tennessee Titans    ジャンル : スポーツ

07

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NFL 第13週 Tennessee Titans at Indianapolis Colts

Colts 27 Titans 17 Recap: It's Officially Over Now


残念歯が立ちませんでした。 完敗です^^;

プレイヤーの質、プレイの精度、戦略、戦術、思いっきりレベルの違いを見せつけられたような気がします。
ターン・オーバー、レシーブ・ミス、反則:感情不抑制 列挙しだしたらきりがありません。

これで今シーズン終了というわけで、今後は CJことクリス・ジョンソン選手(RB)の2000ヤード超えしかありませんw
楽しみは来年のドラフトまで待たねばなりませんね。




ちょっと気になるニュース

NFL is ending revenue sharing

The news just broke. Looks like Jerry Jones is getting his way. Since he can't win a playoff game with parity, he's pushing
the NFL back to the 80's when the rich got richer and the poor got poorer.I'm worried about how this will effect small market teams like the Titans.
I remember when I was a kid and the big market teams were dynasties and the small market teams were perennial bottom feeders.
I also see how the MLB operates. Every team is a farm team for the Yankees and BoSox. I do not want to see the NFL revert back to operating like the MLB. I do not want to watch the Titans become Vandy.
Does anyone have any insight into this situation?

from MCM Fan Post 7th Dec.

ローカル球団にとっては嫌なニュースですね 
ナッシュビル.... うううう





関連記事

テーマ : Tennessee Titans    ジャンル : スポーツ

06

Category: TITANS

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NFL 第13週 @INDY 直前モード

どん底から這い上がり5連勝してきているので最高ムード
こうなると試合が待ち遠しくてなりません。

アウェイで対コルツ戦です。
同地区ライバルであるコルツも11連勝中、
彼らもここまできたら負けたくないだろうなあ。
昨年のタイタンズは10連勝でストップだった。 
故障や負傷した選手が増加しまくり、
出場させる選手のやり繰りに四苦八苦だったっけ。 
今年も同じようなものだけど^^

まあ無敗でシーズンを終えるのは至難のわざです。
しかも地区優勝を決めているわけだし.....

主力選手を温存してもいいぞ~


Young&Coach

関連記事

テーマ : Tennessee Titans    ジャンル : スポーツ

04

Category: TITANS

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Kenny Britt "The Catch"
若手の活躍は嬉しいですね。
長く活躍しておくれ!

The Catch by Kennt Britt

関連記事

テーマ : Tennessee Titans    ジャンル : スポーツ

04

Category: NFL

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NFL 第12週: メモリアル・ビデオ

開設記念ではないけれど、
これだけはどうしても残しておきたくなった映像です。

対アリゾナ・カージナルス戦 "Double Option X,Y,Z,Post"

関連記事

テーマ : Tennessee Titans    ジャンル : スポーツ

04

Category: TITANS

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月4日: 開始宣言!

テネシー・タイタンズ を日本から応援するパーソナル・ブログを開始!

NFLに魅せられて はや○十年が経ちます。
ヒューストン・オイラーズ(Houston Oilers)時代から
ブルーのカラーリングに魅せられ続けています。

国内でもタイタンズの応援サイトが幾つか立ち上がっているようですが、
小生も取り組んでみる事にします。

飽きっぽくものぐさな性質でして、いつまで継続できるかわかりません。
どうぞよろしくお願いします!

関連記事

テーマ : テネシー・タイタンズ    ジャンル : スポーツ